ダナン  シーフードレストラン ハイサンフォーでディナー | 目白主婦ライフスタイル

2019年4月19日~28日まで9泊10日でのベトナムはダナンに行ってきましたぁニコニコ


~ダイアモンドーシーホテルにチェックインした続きデス~


ディナーはシーフードレストランハイサンフォーへ。


ダナン市内はもう本当に沢山のシーフードレストランがあって何処で食べようか悩む~。


ボラれたり衛生面で問題な所は却下(笑)



イロイロ調べたら口コミも良くて

値段も明朗会計に比較的キレイなレストランを見つけたので

ナマンリトリートのコンシェルジェの方に前日予約して貰いました。


お店の前には水揚げされた新鮮な魚介が生簀がずら~り並んでます。



予約の時に店内とテラスが選べてテラス席にぃ~。


ビーチが目の前なので雰囲気はいいです。


テーブル番号の伝票を持って


生簀まで行き食べたい魚介や量など選んで好きな調理方法をお店の方と相談して決めます。



2人だとそんなに種類が頼めないのが残念。


ベトナムのシャコは美味しいらしいので頼んでみました。

食べ方はボイルで~。


エビより高いシャコ(笑)




コチラはカニ


調理方法はチリクラブにしました。


時価だけどグラム表示もされてるし電卓叩いて確認しながらオーダーなので

トラブルもないです。




クローバー生ビール



 

クローバーハマグリのレモングラス蒸し




クローバーシャコのボイル


500gで54000ドン(約日本円で2700円)


お店の方が食べやすいように手袋をはめて剥いてくれました。


あまり食べなれていないけど食感が柔らかい~。

クローバー蟹のチリクラブ


ちょい辛いけど後を引く~。

ウエットティッシュ持参はマスト



クローバー空芯菜の炒め物


量もたっぷりでオイリーで美味しい。



クローバーマンゴージュース


チリクラブが辛かったので2杯飲んじゃった。



風船売りのおじさんが登場~。

お子ちゃま連れのテーブルに積極的にアピールしていたけど値段は不明



お会計は1541000ドン(日本円で約7500円)


ダナンのシーフードレストランの中では比較的高級になるのかもしれないけど

雰囲気やサービスなど良かったデス。


ワタシは利用しなかったけどお化粧室もキレイみたい。



帰りは腹ごなしも兼ねて歩いてホテルまで~。




歩きながらあそこのレストランは混んでいるとかダナン市内の夜の街歩きを楽しみつつ



情報収集をしながらだとアッと言う間に20-30分でホテルに到着デス。



夜の屋上プールにも見に行っみたけどライトアップされていてキレイ~。


泳いでいる人はチラホラだったかな。




~つづく~




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き












【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)