ダナン 3軒目のホテル ダイアモンドシーホテルにチェックイン | 目白主婦ライフスタイル

2019年4月19日~28日まで9泊10日でのベトナムはダナンに行ってきましたぁニコニコ


ちょっと間が空いたけどサクっと~。



~ナマンリトリートをチェックアウトしてからダナン市内のホテル移動の続きデス~



ナマンリトリートの方に送迎をして貰いだいだい20分ぐらいで到着~。


ドライバーさんキョロキョロしながらだったので多分初めてなんだろうな。


今回の旅行では3軒目のホテル移動デス。



 

宿泊したのがミーケビーチ前にあるダイアモンドシーホテルに2泊

本当は1泊だけど深夜便なのでアーリーチェックアウトで2泊の代金を支払いました。

1泊9000円でホテルズドットコムで予約~。

HISのツアーでも利用してるらしく日本人ツーリスト御用達。


13時前だったから部屋のチェックインは出来ずスーツケースを預けて

近くをウロチョロしてました。



ミーケビーチは日本で言う湘南みたいな所になるのかな(笑)


ミーケビーチ前のシーフードレストランのブルーホエール


前回も来て気に入ったので軽く立ち寄りました。



テラス席に座るとビーチが一望できるロケーション


中々素敵~。

お隣は有名なシーフードのお店 4Uビーチレストラン



この立地でビールが20000ドン(約日本円で100円)はベトナム価格でしょラブラブ





クローバーラルー ビール


ダナンで良く飲まれてるラガービールのラルー


良く冷えてました。




クローバーカラマリ


あまりお腹は空いていなかったけどアテにカラマリ

ちょっと衣がたっぷり過ぎるー。(笑)


やっぱりハマグリのレモングラス蒸しを頼めば良かったなぁ。

お店を出てから15時前にホテルに戻り部屋にチェックイン~。


正直、部屋のニオイがキツイー(汗)

何だろう。少しカビ臭い。まぁ3分もすれば鼻がなれたけど。


ただ5つ星ホテルの後なだけに萎えたかも(笑)


気を取り直して!!!



眺望指定なしだったので

窓から顔を出せばかろうじてミーケビーチ



部屋はシャワーのみでアメニティー類は必要最低限の物が揃ってました。


トイレやテレビにエアコンなどは日本製だったので親近感~。



早速~。

着替えて屋上のプールへ。


天気は良いのだけど晴れ

風が強く寒くて水着にはなったけど(笑)結局プールには入らず。


プールの水は温かいみたいだけどぉ。

シンガポールのマリーナベイサンズの屋上プールも風が冷たくて寒いと聞くけどなんかわかる気がする。



屋上プールから見たミーケビーチ


さっきビールを飲んだブルーホエールや4Uレストランが眼下に見えます。



夕方になりディナーへ行く前にミーケビーチへ繰り出してみると

地元客の方でにぎわってるー。


昼間は暑くてビーチにはあまり人がいないけど何処からか人が沸いてきて

夕方になると凄い混みよう。

仕事終わってから海でひと泳ぎするのが地元流なのかな。



この後は前から気になっていたシーフードレストランへ


~つづく~




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き









【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)