台湾 最終日 阿妹麺店 中山記念堂 アイスモンスター  | 目白主婦ライフスタイル

2019年6月17日~20日まで3泊4日で台湾の台北に行ってきましたぁ。ニコニコ


~最終日~


最近の台北旅行は2泊3日なのでやはり3泊すると充実するー。


今回宿泊したインペリアル~。


MRT中山国小駅まで徒歩3-4分で立地が良く

近くには美味しいお店丸林魯肉飯や台湾料理の老舗 欣葉シンイエに夜市など

中々楽しいエリアでした。


朝食はついていたけどスルー(笑)



11時にチェックアウトしてからスーツケースをクロークで預かってもらい



向かったのが阿妹麺店


2度目の訪問~


ツーリストはまず立ち寄らないかも(笑)

キレイ系ではないけど地元の方に混じって食べてきました。


観光地化になっている阿宗麺線とはまた違うかな。

ローカル感たっぷりぃ。



大好きなお店~。ドキドキドキドキドキドキ


メニュー表にチェックをしてお店の方に伝票を渡します。

麺の種類が豊富で定番なのが意麺



1階と2階があるけど今回は1階でした。


クローバー意麺 餛飩 (ワンタン)


玉ねぎライスも頼んでみた。

ワンタンがメチャウマー。

スープもトロミがあって深みがあるー。
意麺・・・なんだろう。日本で言うとカップラーメンみたいな麺(?)




コチラはミックスだったかな。

肉がレバーで少しクセがあるかもぉ。

食べ終わってから腹ごなしで歩いて国立中正記念堂


歩いて15分程度。


何となく土地勘もでてきた(笑)

 


抜けるような青空!!!



日傘にサングラスにUV手袋はマスト!!!


毎時行われる交代式まで待ちます~。


冷房はきいていないので暑い。扇風機は廻っているけど。


このBRUNO ブルーノ ハンディ ファンが激アツな台北の街歩きには便利でした。

何度見ても素敵な儀式


制服の緑色は陸軍・青色は空軍・白は海軍


今回は空軍の方でした。


身長178センチ以上の容姿端麗な兵士さんの姿は厳粛で圧倒されました。



この後は東門のアイスモンスターへ。




14時頃行くとそれなりに混んでました。


レジでお会計を済ませて1階の席を案内されたけど

2階席へ~。



マンゴーかきは250台湾ドル(約875円)

新鮮芒果綿花甜


ピンザンなどは雪花冰となっているけど

アイスモンスターでは綿花甜と呼ばれるみたい。




2階席は結構広い~。


4月にオープンしたばかりだからまだキレイ


クローバー新鮮芒果綿花甜 新鮮マンゴーふわふわかき氷


旬なマンゴーが甘くて美味しい。


マンゴーかき氷にも2種類あってスタッフさんがコッチでしょ。って教えてくれました。(笑)

親日で優しいねっ。






そしてホテル近くまで戻ってきて前から目をつけていたコチラ


通し営業と言うのもポイント高し。


老牌山東水餃大王に~。




小皿に盛られたお惣菜がずら~り。



 

水餃子は1個6元で最低10個以上からオーダー





クローバーミミガーの和え物とビール


水餃子ができるまで取り合えずつまんで待ちます。

ミミガーちょっと脂っぽい。




お店の看板メニュー


クローバー水餃 600台湾ドル(10個入)


タレは自分達で作るのだけどニンニクや辛トウガラシなどお好みで~。


つるつるの厚めの皮に包まれた豚肉がたまりません~。

横浜中華街の山東の水餃子にも似てる。




クローバー煎餃(揚げ餃子 15個120台湾ドル)


カリっと揚げたて~。

ビールと良くあるけどかなりアチアチなので火傷注意!!!



接客はあくまでもローカルサービスでした(笑)


お会計は480台湾ドル(日本円で1680円)


ホテルに戻りスーツケースをピックアップしてから軽く着替えてタクシーで松山空港へ~。

チェックイン後はラウンジへ~。




ラウンジで最後の小龍包を食べるのがお約束~。

搭乗してからアッと言う間に羽田空港に到着


これにて3泊4日の台湾台北旅行終了!!!



今回買ったお土産~。

サニーヒルズでパイナップルケーキにカラスミなど。

18日台湾ビール!!!


もう少し買いたったけどスーツケースの関係で3缶だけ。


セブンイレブンで買ったけど賞味期限は7日ぐらいしかなかったから

大量に買うのは無理のような気がする。




やっとぉ~。


9月と11月の旅行先が決まってホッっ。

11月は自分とは無縁だと思っていた(笑)

まさかのLCCに初搭乗なのでどうなる事やら。(笑)





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き











【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)