フレンチ アサヒナ ガストロノームでランチ | 目白主婦ライフスタイル

日本橋 茅場町にあるアサヒナ ガストロノームでランチを楽しんできましたぁ。ニコニコ


東京証券取引所からすぐ近くにありますぅ。


 

先月4800円のコースで値上がり前に訪問しました。


7月からは6500円


ランチは金・土・日のみ営業で1ヶ月前に予約をしましたぁ。


店内はシルバーと黒を基調にしたシックな雰囲気で席間隔もゆったり目~。



 

予約の時に満席に近いと言われたけど実際行ってみると空席もチラホラ

富裕層な奥様グループに

お一人サマで楽しんでいる美食家風の方など客層は様々


海外からのゲストは見かけませんでした。

ロオジェやこの前行ったガストロノミー ジョエル・ロブションは3割ぐらい

海外ゲストだったからその内増えそうね。



クリストフルのカトラリーもあまり見ないタイプ


ピカピカに磨かれてます~。



シャンパンで乾杯~。


クローバーアンドレ クルエ 1800円


キレが良くて辛口~。

 

このシャンパングラスは持ち手のフルートが華奢だけど飲みやすい。
ちなみに木村硝子の物で我が家でもタイプは違うけど同じ物使ってます。




クローバーアミューズ


後からスープをかけてくれます。


ちょっと草の味が強いかな(笑)




バターにもアサヒナの店名入り


バケッドは2種類でてきたかな。


クローバー冷たい前菜1皿目


活帆立貝 カラスミと合わせて 紅芯大根
 



紅芯大根の中にホタテが~。

細かく刻んでタルタル風に仕上がったホタテが甘くて美味しい。


カラスミの味が良くわからずお店の方に聞いたらパウダー状にかかっているそうで。

隠し味なのかな。




クローバー温かい前菜2皿目


ラビオル仕立ての黒トリフュの卵黄アンフィゼ


卵黄を混ぜて濃厚

本当は鴨だったみたいだけどジビエが苦手と伝えたら牛肉にチェンジしてくれました。

ちょっと得した気分かも。

クローバーメイン 牛肉


国産牛ホホ肉のプレゼ




とにか柔らかい~。

ほほ肉独特おゼラチン質がモチモチのトロトロ~。


コレはお友達と絶賛しました。


ソースもまた旨し。

スープもでてきました。



クローバーデザート


オペラピスターシュ

深緑が美しい~。

繊細な飴細工も素敵だわぁ。

とにかく濃厚なクリームで絶品でした。




クローバー食後の飲物


紅茶


ハーブティーだと理科室の実験のようなビーカーに入った容器で

目の前で煮だしていたので楽しそう。

お隣の席から香りが漂ってました。



クローバーミニヤルディーズ


ミニカヌレ・ミニマカロン・レモンタルト



お会計は一人だいたい8000円ぐらい。


今だと一番お安いコースにシャンパン飲んだら10000円はするかな。



ランチは週末3日間しか営業していないのが残念だけど

また是非行きたいお店デス。


クラシックながらもモダンな進化系のフレンチ



さすがお料理とサービスは満足でした。



ASAHINA Gastronomeフレンチ / 茅場町駅日本橋駅人形町駅
昼総合点★★★★ 4.4


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)