台湾 台北 行天宮近くの足ツボマッサージにサニーヒルズとアイスモンスター | 目白主婦ライフスタイル

2019年1月28日~30日まで2泊3日で台湾の台北に行ってきましたぁ。ニコニコ


1日目のレポはコチラ

https://ameblo.jp/yukari71gohan/entry-12439043570.html


間が空いちゃったけど(笑)2日のレポをアップ~。

 


~台北2日目~


かる~くホテルのモーニングを食べに1階のレストランに。


入口で部屋番号を伝えて席へ

ビュッフェ台からお好きな物をだったけど

この後色々食べ歩く予定なのでつまむ程度にしました。



カプチーノとヨーグルト

ルーローハンやお味噌汁もちょっと味見

エッグステーションはなかったけどパンやお粥にタマゴ料理・サラダやフルーツなども

日本人ビジネスマン御用達のホテルなので
スタッフさんに日本人がいて朝からおはようございます。と。挨拶されます。(笑)爆笑
台湾に来てる感じがしないけどちょっと嬉しい~。



10時30分ぐらいから行動開始!!!

 

先程朝食会場にいた日本人スタッフさんがドアマンをしていて

出かける時もいってらっしゃいませと声をかけてくれました。(笑)爆笑


まず向かったのはホテル近くの行天宮にある足つぼマッサージ


このエリアはとにかくマッサージのお店が沢山並んでいるから悩む~。ニヤニヤキョロキョロ



台北ナビの口コミで良かったコチラにしました。



活泉足體養身世界




日本人オーナーでローカルからツーリストまで人気のある

足つぼマッサージ屋さん


値段は40分550台湾ドル(約2000円)

この界隈はこの値段が相場みたい。


 

短パンに履き替えて

足湯をしながら軽く肩のマッサージ



その後ソファーに移動していよいよ足つぼのマッサージをしてもらいます。



イタ気持ち良い~。


体の悪い箇所が痛いのよねぇ。


悲鳴を上げるぐらい痛い場所があったので胃や腸か子宮系かと思ったら





9番の耳でした。


ちょっと意外かも(?)


でも少し調べると耳は色んなツボが集中して重要な箇所なのね。

改善されたらいいなぁ。


終わった後は足も軽くなってスッキリ~。



行天宮駅から地下鉄に乗り


この地下が占い横丁ね。

信義地区の新光三越A9にあるサニーヒルズへパイナップルケーキを買いに~。


試食とお茶はできないけど(笑)民生店に比べると断然アクセスがいい。




お買い物が終わってからすぐ近くの微風松高店のアイスモンスターへ。

 


本店の方が台湾っぽい雰囲気だけど微風松高の方が新しくて空いてる~。

サニヒルに寄ってアイスモンスターで食べるのが気に入ってます。(笑)




1組だけお客さがいる程度で平日12時30分過ぎガラガラ~。



この時(1月)はフレッシュマンゴーかき氷が食べられなくて残念でした。


4月~9月はマンゴーの旬なのでこの時期にまた行きたいなぁ

大好きなピンザンも営業しているし。



クローバー台湾タピオカミルクティかき氷 200台湾ドル


フワフワのかき氷~。

少し味が薄いような気が・・・。

やっぱりワタシはマンゴーかき氷が好きだなぁ。



この後は地下鉄に乗り遅めのランチの小龍包を食べに爆笑


~つづく~



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き



>



【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)