台湾 台北 火鍋 無老鍋 ディナー | 目白主婦ライフスタイル

2019年1月28日~30日まで2泊3日で台湾の台北に行ってきましたぁ。ニコニコ


~行天宮をブラブラしてからこの日のディナーの続きデス~



そろそろ新規開拓をしたいとおもいつつ

またまたやってきた火鍋のお店 無老鍋へ




中山店は2回行っているので今度は違う支店の新生店へ


日本から予約して行きました。人気店のお店が予約が出来るようになって

便利になったわぁ。


お店の方にスマホを掲示したけど10分ぐらい待って席に通して貰いました。

予約した時間に10分遅れると無効になるのでご注意!!!



あらかじめ90分制と念を押されて(笑)からのお食事スタート♪




お鍋は2種類のスープが入ったおしどり鍋~!!!




取り合えず具材のオーダー


アイスクリーム豆腐は頼むべきでしょ。




あとはすり身系



スープは煮詰まってきたら自分で追加で入れる感じで~。




漢方の朝鮮人参と鴨の血を入れても良いか聞かれたので

今回はノーと答えたんだけど

やっぱり人参も鴨の血も入った方がトータルバランス的に味はまとまるような気がする~。



具材イチオシのアイスクリーム





18天台湾生ビールが置いてあったので頼んだら

品切れとの事で台湾生ビールで乾杯~。



・ホタテのすり身

・中華揚げパン

・豚ロース


個人的には牛はイマイチなので豚がいいかもぉ。


ホタテのすり身で出汁をとってぇ~。





やっぱり何度食べても美味しい無老人鍋の火鍋!!!


5度目の台北で4回来ているぐらい大好き。


洋服やカバンに火鍋のニオイがつくのでワタシはスーパーの袋を持参で(笑)

バッグなど放り込んでます。


髪の毛にもニオイがつくー。



別コーナーで薬味や白ご飯も置いてあるので

スープにかけて食べるのもおススメ~。



いつも〆に讃岐うどんをと思っているけどお腹一杯なのと

90分制で急がされて食べれず。




1時間すぎた所でデザートの桃のシャーベットが出できちゃうのよねぇ。


冷たくてお口直しにはサッパリ~。


そしてまた火鍋をつつく!!!(笑)






次に待っているお客さんはいないけど90分過ぎたら

なんとな~くお帰り下さいませ的なオーラが(笑)


・ビール2本

・ホタテのすり身

・お野菜

・豚ロース

・アイスクリーム豆腐

・揚げ中華パン



トータル1650台湾ドル(約6000円程度)



安い!!!


そして旨い!!!


人気あるのがわかるわぁ。


なんとな~くツーリストが多い

中山店の方がゆっくりできたような気もする。




地下鉄に乗りホテルへ戻りました。



途中ホテル近くの55嵐でタピオカを買って帰ろうかと思ったけど

閉店していたので近くのセブンイレブンでタピオカティーをテイクアウト




甘さ調整ができないので少し甘いかなぁ。って。


コンビニでタピオカドリンクが飲めるのはさすが台湾だわぁ。




長い一日が終わりました~。


~つづく~