麻布十番 中国飯店 富麗華 ランチ | 目白主婦ライフスタイル

先週は麻布十番の富麗華でランチを楽しんできましたぁ。ニコニコ


お友達はパレスホテルの琥珀と富麗華が行きつけのグルメマダム

ワタシは初めての訪問デス。


たま~に夜にお店の前を通るとドアマンの方がいたり黒塗りの車が停まっていたりと

高級中華で有名人御用達~。

メインダイ二ングはもっとキラキラのイメージかと思ったら重厚感あるクラシカルな雰囲気


昼間だけど少し照明も落とされてます~。



ナプキンにも店名入り



お箸にも!!!

今回は北京ダックコースをチョイス



シャンパンはグラスで2種類ありました。

さすが富麗華



お友達がお誕生日なのでグラスシャンパンで乾杯~。


おめでとう(*^^*)



クローバーポル・ロジェ


ちょっと大き目なシャンパングラスが嬉しい(笑)

香りも良くてフレッシュな味わい!!!

昼シャンは格別に美味しいわぁ。

お食事スタート


クローバー特選前菜盆


 豚トロは外側はパリパリ

脂身もしっかりあり定番中の定番で美味しい~。

琥珀に続いて食べるの2回目!!!




クローバー三点心


香港風点心2品と揚げ1品


味がついているのでそのままで~。


もっちりふっくらでした。

点心には香草が入っていたりと本格的~。


揚げ春巻きもサクサク!!!




クローバー海鮮スープ


ナズナと豆腐入りの海鮮とろみスープ


ナズナ料理と言えば定番中のスープみたい。



貝柱もたっぷりぃ。

ナズナは苦味もなくて優しい味わい。


コレ一番美味しかったなぁ。



カットする前の北京ダッグ登場~。


テンション上がる!!!



クローバー北京ダッグ


パリパリの皮がジューシー~。

甘辛でコクのある甜面醤が絶品でした。

北京ダッグを食べると思わず香港に行って北京ダッグ食べたい!!!って思う。




クローバー黒胡椒牛肉


牛肉の黒コショウ炒め



牛肉も柔らかくてく黒コショウの辛味が肉や野菜の甘みを

引き出す~。




クローバー当天炒時英


旬の野菜あっさり炒め


シンプルだけど中々家庭では出せない味付け




クローバー豆板醤炒飯


ソラマメとトッポギ豆板醤のチャーハン


豆板醤がきいたピリ辛のチャーハン

やや四川風になるのかな。


ソラマメも沢山入ってました。




クローバーデザート


グレープフルーツとタピオカ入りのマンゴーミルク


食後の後にはマンゴーの甘酸っぱさでリフレッシュ!!!

プルプルゼリーと言うよりスープみたい。




夜は二胡の生演奏があるのかしら。



お料理は素材を生かしたお上品な味わいでさすが高級中華の富麗華


お昼時は平日にも関わらずほぼ店内は満席~。


14時前になると一気に空くのでこの時間帯を狙って(?)


そばコースの麺類セット2000円を食べている

お1人様女子が多かったデス。

コレ気になる~。


今度ワタシも予約しないでフラっと麺類セットを食べに行こっと。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)