千鳥ヶ淵の桜と靖国神社 | 目白主婦ライフスタイル

昨日3/29(金)は千鳥ヶ淵の桜を見に行ってきましたぁ。ニコニコ


お友達とは九段下の4番出口出た交番の前で待ち合わせ!!!


あの名曲 大きな玉ねぎの下で

九段下の駅を降りて坂道を~。人の流れ追い越して行けば~♪と。

口ずさみながら散策~。


肝心な武道館のタマネギは修理中でした(笑)





生憎のドン曇りに花冷えで寒い(汗)




この場所で毎年撮っているような気がする~。


青空だったら桜が映えるんだけど残念すぎる。



それでも平日の夕方でもそれなりに人がいました。


聞こえてくるのは中国語が多かったかなぁ。


さすが千鳥ヶ淵~。



桜の開花が3/21だったから順調に行けば1週間後の今日あたりは

満開なはずはのに


まだまだ蕾もあって今年は長く楽しめそうね。







渋滞中のボート



靖国神社にも行きました~。



ちょいちょい屋台はあるけど少なくなってるような気がする~。


それでも何年か前は屋台がなかった頃に比べたら

復活した方なのかなぁ。



靖国神社の標本木


東京の桜の開花の目安となる桜の木


初めてみたような気がする。



人だかりができていたのですぐ見つかると思う。


皆さん興味深く取り囲んでました。



お天気の良い日にまた来たいけど今年は無理かなぁ。


例年になく東京各所で桜を見てるような気がする。


この後はお友達のお誕生日の食事会へ



~つづく~




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)