六本木 国際文化会館 桜を見ながらティータイム | 目白主婦ライフスタイル

おとといはお友達と麻布十番の中華でランチ~。ニコニコ


その後は六本木ヒルズでお茶でもと歩いていたら

そうだすぐ近くの国際文化会館で桜を見ながらティータイムと思い

急な坂 鳥居坂をヒールでぜぇぜぇはぁはぁ言いながら登り辿り着きました(笑)

久しぶりの訪問デス



1階にあるティーラウンジ「ザ・ガーデン」



15時30分頃行くと丁度ティータイムの時間で奥様グループなどで賑わってました。


テラス席もあって庭園が一望できるの~。


この時期は特に混んでいるみたい。



たまたま窓際の席が空いたので特等席に座れました!!!



ホテルラウンジのような雰囲気で値段も

珈琲・紅茶は540円←サービス料は取られるけど(笑)

この空間だったらまずまず。



窓際に座ると桜がよ~く見えます。



桜の季節だったのでロゼのグラスワインがあったのでワインでティータイム♪


淡いピンクの桜の花びらを見ながらのロゼはこの時期にはピッタリ!!!


桜を愛でながらのロゼはこの時でしか味わえない特別な美味しさに違いない。



あまりロゼは飲まないけど(笑)スッキリで美味しかったデス

お庭にも出てみました~。



コチラは旧岩崎庭園でキレイにお手入れされてる~。



大きな一本木の桜は立派でした。


ゆっくり食事を楽しみたい方にはSAKURAレストランがいいかもぉ。



まだ七分先ぐらいだけど満開よりもこれぐらいの方が楽しみがあって

いいよねぇ。ってお友達と話してました。



六本木で日本庭園を愛でながらの散策はまた格別~。


喧騒から離れて気持ちの良い時間を過ごしました。


若い頃はそんなに桜!桜!ってあまり興味はなかったけど(汗)


歳なのかなぁ。(笑)

取り合えず季節感は肌や体で感じたいと思うようになったかも。




こぶこちゃんお付き合いありがとう。

ご馳走サマでした。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)