駒込 六義園のしだれ桜 | 目白主婦ライフスタイル

飛鳥山公園を後にして向かったのは駒込にある六義園へ立ち寄りました。ニコニコ


京浜東北線に乗り王子駅から駒込駅まで~。


駒込駅の霜降り商店街は良く来ていたのだけど

反対側のコチラは初めてかもぉ。



駒込駅側の染井門から~。

イベント等の時期だけ限定で開門してるみたい。



入場料300円を払い入園


この時期はお茶屋さんやおみやげなど売っているスペースもありましたぁ。



六義園と言えばしだれ桜が有名よねぇ。


桜を囲むように人が沢山集まってました。


近づいて写真を撮ると風でユラユラと桜に思わず触れてしまうので

ガードマンさん2人が目を光らせてたけど不可抗力だし

まぁ~。あまり近づきすぎないに限るのかな。


当然!!!お触りや手で触れたりはNG




薄紅色のピンク~。



夕陽に照らされた桜もキレイ~。



夜のライトアップもキレイなんだろうなぁ。



ライトアップされた桜が浮かび上がっているような幻想的なパンフを見ると


また昼間とは違う楽しみ方ができそう。



お庭も良くお手入れされていてキレイでした。




しだれ桜の近くでイベントがやっていたので面白そうなので見てきました。


江戸太神楽(えどだいかぐら)



獅子舞と曲芸をメインにした大衆芸能~。


傘を廻してのおめでとうございますのあの曲芸は有名よね。


通常2人ペアだけど1人でやってました。



トークしながらの芸なので大変そうだったけど

さすがプロ!!!


曲芸に皆さん拍手喝采で楽しかったデス。


音楽に合わせて飛び入りのカラスの鳴き声がまた

場を和ませてました。



この後は巣鴨のいちごショートケーキで有名な

フレンチ パウンドハウスでお茶しようと思ったら

お店のHPでカフェは暫く臨時休業との事で行く前に気づいて良かったぁ。


そんなに遠出しなくても
都内で桜を愛でた一日でした。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)