高田馬場 とんかつ とん太 | 目白主婦ライフスタイル

高田馬場にあるとんかつ とん太に行ってきましたぁ。ニコニコ



高田馬場はとんかつ激戦区!!!


成蔵やとんかつひなたなど、そうそうたるとんかつの名店が大集合

3店ともとんかつ百名店にも選ばれてます~。


ワタシの行きつけは高田馬場のさかえ通りのいちよし(笑)

ほぼ月一で通ってますよぉ。安くて美味しくて手軽なのでねぇ。



そしてとん太は営業日が火曜日・水曜日・金曜日・土曜日の週4日

たま~に臨時休業してるので中々フラっとは

食べれない(笑)


この日はオープン15分前の平日17時45分頃行くと先客6名が並んでました。

寒空の中並んで18時オープンを待っていたのだけど時間になってもオープンしない。

遅れるのは良くあるみたいねー。



18時10分になってやっとオープン

実際には25分並びました。(汗)真冬だとこれぐらいが限界かもぉ。


お好きな席へ~と。


カウンター席から埋まって後は畳のお座敷のテーブルに案内されてました。

お座敷は相席になるみたい。




順番にオーダーを聞きにきてくれます。


お店の方もプロなので聞く順番や出す順番など間違わない所はさすがだなぁ。



とんせつを読んでまちまーす。


今回は特ヒレカツ2260円を頼みました。




少ししたらすり鉢とドレッシングとケチャップが出てきました。



ご主人1人が黙々と揚げてます。



クローバー特ヒレかつ定食


カウンター越しからご主人に手渡されて


まずはそのままで1切れ食べてみると肉質がキメ細かくて美味しい。

やわらか~い。


なんにもつけなくてもかなりいけます。




低温揚げなので衣は軽めについて白いデス。


衣のサクサク感を楽しむと言うより肉の旨さを味わう感じなのかなぁ。


卓上にあるお塩やソースなど色々楽しんだけど

ヒレは塩コショウが合うような気がする~。




味噌汁はしじみ・わかめ・トン汁から選べます。


トン汁にしました。

結構好きなんで色んなお店で飲んでいるけど1位2位を争う美味しさ。


具沢山で手作り感満載でした。



こちらは特上ロース


一切れ貰って食べたけどヒレの方がお肉感が強く感じたかもぉ。


ロースはお肉がとろける感じでした。



ご飯の大盛は50円にお替りは100円


とんかつは小ぶりなので皆さん追加でカキフライや白身魚を追加してました。

ほぼほぼ常連さん

かつは特選を選んでます。



やっぱりとってーーーーも美味しいとん太ラブ目


並ばなければ間違いなく、いちよしからとん太を行きつけにしたんだけど。


次回はとんかつひなたでコースを食べる予定。


やっぱり馬場には美味しいお店が一杯あってウォーキングの時にあれこれ

チェックしてます(笑)



とん太とんかつ / 高田馬場駅学習院下駅目白駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】