京都土産 鍵餅(かぎもち)でティータイム | 目白主婦ライフスタイル

京都土産で鍵善良房の鍵餅(鍵もち)を頂きましたぁ。ニコニコ


頂くのは3回目~。


いつもグルメなお友達のこぶこちゃんが買ってきてくれるの!!!



12個入り~。


思いのほかずっしり重たいデス。



求肥に黄な粉をまぶしたシンプルな和菓子

黄な粉がたっぷりかかってます。



ちょっと目白にある志むら 九十九餅ともよく似てる~。

こっちは中に虎豆が入っているのよねぇ。

確か日持ちが3日程




鍵餅はもう柔らかくてもちもち~。

ちょっと口の中でとろけていく感じで美味しいの。


お茶と一緒に楽しむと奥深い味わいに。


日にちがたつとなじんでこれまたうまい。


賞味期限が7日程でもあの柔らかさって凄いなぁ。




そして年末に買った胡蝶蘭


買ってから1か月は経つけどまだまだ綺麗に咲いてまーす。




こぶこちゃん京都土産ありがとうアリガトウ




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】