カナダ発 渋谷 炙り寿司のkinka sushi Bar Izakayaでディナー | 目白主婦ライフスタイル

渋谷にあるKINKA sushi bar izakaya 渋谷 へディナーに行ってきましたぁ。ニコニコ


コチラはカナダから初上陸!!!

炙り寿司とお酒が楽しめる和食のお店デス。



場所は渋谷ハンズの近くで現在建て替え中のパルコ前

飲食ビルが入る2階にあります。


中に入るとお洒落なカウンター席にテーブル席

カジュアルだけどオシャレ空間デス。




今回は6800円の究極コースをチョイス





クローバー生ビール


グラスにはちょうちんあんこうのロゴ入りで凝っている^~。



お食事スタートデス


クローバー前菜の盛り合わせ


・刺身

ホタテ・ボタンエビ・中トロ

ホタテが甘くてプリっした肉厚感がたまりません~。

中トロも脂がのって美味しい。

お醤油は甘口煮切り醤油でお刺身の相性は抜群


・小鉢

あん肝・湯葉・ほうれん草の胡麻和え


冬が旬のあん肝

臭みもなく濃厚な味付けでネギポン酢でさっぱりと。

これは日本酒を合わせたくなる~。




スペシャルな日本酒も揃っていたので頼んでみた。



クローバー作 海乃智


軽い飲み口で甘口かな。
後味もなくクイクイ飲めちゃう。



クローバー茶碗蒸し


ズワイガニとカニみその茶碗蒸し




あんかけ風になっていて中華風


カニのダシがよくきいて熱々で体が温まる~。




クローバー揚げ物


ロブスター天ぷらは初めて食べたけどしっとり~。

お塩をつけて サクサクでした。


和牛天ぷらは海苔に巻かれた牛肉がレアに揚がっていて

ウニがアクセントでこの組み合わせ新感覚で美味しいデス。




クローバー豊盃


こちらも飲みやすい。

癖もなくフルーティーで美味しい。




クローバー究極の寿司6貫

ネギトロ・ヒラメ・ウニ・大トロ・ズワイガニ・和牛


和牛の炙り寿司が入っているのが嬉しい。

基本味がついているのでそのままで素材の旨味を楽しみます~。




大トロもテンション上がる~。


キラキラ輝く大トロ!!!


幸せでした。

クローバーお椀

ロブスターのあら汁


お椀からはみ出しちゃって存在感がある~。

ロブスターの深い味わいがたまりません。




日本酒が少し残ったので追加で頼んでみました。


クローバークリームチーズのたまり漬け


超濃厚な味付け~。

日本酒に合う一品で口の中でまったりとろける~。

クセになるわぁ。


醤油に漬け込むだけみたいだから家でも作ろう。



~デザートは4種類から選べました~


クローバーチョコブラウニーとアイスクリーム


食べ応えがあったデザートもしっかり完食!!!

生クリームにかかっているマンゴーソースがさっぱり

遊び心があるお料理にお化粧室が隠し扉でちょっとユーモアがあったりと

カジュアルにお寿司を楽しむお店としてはいいかも。


場所柄お若い方が多かったデス。



最後の気持ち!!!でお土産を頂きました~。

コースに入っているの!!!




炙り寿司4巻


家でもkinka名物の炙り寿司が楽しめるなんて素敵

今度はランチにいこー。




KINKA sushi bar 渋谷



KINKA sushi bar izakaya 渋谷居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】