目白 酒屋さんが経営の自然派レストラン みかわやでディナー | 目白主婦ライフスタイル

目白の自然派レストラン みかわやへご近所さんとディナーへ行ってきましたぁ。ニコニコ


お店の場所は目白通り沿いのピーコック斜め前にあって

今年の5月にオープン




酒屋さんが経営の自然食をコンセプトにしたお店


店頭にはオーガニックの物など売っていて常連さんらしき方が

パンや梅干しなど買いにきてました~。



お料理もヘルシー且つ産地にこだわった物を使っているみたい。



本日のお酒は看板メニューから


クローバースパークリングワイン


お通しは出なかったけど(笑)シートチャージ200円

中々強気なお店です。

さすが酒屋さんが経営するお店だけあってワインやら日本酒など

ずら~りディスプレイされてました。


ワタシにはわかならいけどこの棚の何処かにレアな日本酒とかあるのかな。




クローバー夕張産ごぼう天 3本 410円


お塩で頂きまーす。

素材の旨味を感じる~。




クローバー柿と生ハムのサラダ 972円


新鮮お野菜~。

オリーブオイル・塩・ビネガーかな。

シンプルなドレッシングで体に良さそう。グッド!



 

クローバー旬野菜の蒸し物 842円


ストウブ鍋での蒸し物はサツマイモにじゃが芋類や白菜など



お好みで2種類のタレをつけて~。


ヘルシーだなぁ。


クローバー唐揚げ 972円


ポテサラが添えられいる所が家庭的(笑)


唐揚げが柔らかくてジューシーでした。


これは美味しい!!!

こだわりのある鶏肉なんだろうなぁ。と察する。




ストウブ鍋で炊き込んだ季節ご飯も美味しそうだったけど

40分はかかるみたいなので諦めました。ZZZ汗


すぐ出る〆のごはんセットを注文!!!


クローバーごはんセット 518円


白米黒米入りはモチ米のようにモチモチ~。


野菜出汁で取った麦味噌汁



ご飯の時にお茶を頼んだら有料でした(笑)

てっきり無料だと思っていたので。

2人で1100円!!!アハハ。


クローバー無農薬のほうじ茶


こだわりのあるほうじ茶だったからコレはコレで美味しかったけどグッド!

支払の時にレシート確認してちょっとあらら・・・


さすがにこの値段だと声をかけて欲しかったなー。

まぁ、定食屋さんじゃぁないし飲み屋さんだからお茶がタダじゃぁないのは

しょうがないんだけどねぇ。

行かれる方は気をつけましょう。(笑)




ベジタリアンや無農薬野菜など健康を気にされる方に好まれるお店ね!!!



そしてお酒好きには抜栓料としてボトルプラス1000円で飲めるのでお得なのかもぉ。




この後はすぐ近くの小苦楽がbarタイムをやるようになったと聞いて

行ったら定休日だったのでサンマルクカフェに行きました~。



chihiroさんお付き合いありがとうございました。アリガトウ


みかわや居酒屋 / 目白駅椎名町駅下落合駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】