汐留コンラッドホテル 27階 中華 チャイナブルーでランチ | 目白主婦ライフスタイル

汐留コンラッドホテル 27階にある中華のチャイナブルーにランチに行ってきましたぁ。



開業してから10年以上経つけど今回は初めての訪問


ミシュラン星付きレストランで少し前まで値段が高かくて敷居が高かったのよねぇ。


最近は一休プランも出て比較的利用しやすくなりましたー。



ダイニングは天井高っ。


吹き抜けになってます~。


一休プランのタイムセールで3800円のコースを予約




窓際に座ると目の前はベイエリアや浜離宮公園が眼下に見下ろせます~。


あいにくの天気で残念だったけど景色はほんとーーーに素晴らしい!!!

 



コースはメニューが決まっていて選べるのは食後の飲物のみ



ワンドリンク付きだったので


クローバー白ワイン


スパークリングがチョイスできればいいんだけどなぁ(笑)



クローバーアミューズ



クローバーヘルシーサラダ チャイナブルースタイル


バンバンジーではなくローメインレタスを使っているあたり

モダンチャイニーズだわぁ。

 

クローバー鶏肉の雲吞スープ


雲吞が沈んでいるけどたっぷり2個入ってました。

味付けはターメリックが入っているような少しスパイシー



クローバーカニ爪の蒸し物 上海蟹ソース


湯気たってまーーす。


スチームエステ(笑)ができるぅ!!!(苦笑)




プリプリの蟹

ギッシリ詰まって蟹の旨みを感じる~。


ちなみにスチームは下に仕掛けがあって湯気が出るようになってたみたい。(笑)



クローバーエビのタマゴ入りの伊府麺の焼きそば


伊府麺と言う物で卵麺を下茹でしてから更に炒めるって言ってました~。

パスタのようなモチモチ感でオイスターソースで味付け



 

クローバー食後の飲物とお茶菓子


ハイビスカスの冷たい物と綿あめでプティフール




クローバー本日のデザートはオーギョーチー風


ライム味でさっぱりと。

つるんとしたゼリーでした。



突如!!!

窓のお掃除タイム~。

 


スタッフさんがお見苦しくてすみませんと。

各テーブルを廻っていました。




気づけばほぼ満席の店内


席間隔もゆったり目で贅沢なテーブル配置のような気がするぅ。

お隣さんとの声も気になりません~。


ただ料理は少しだけ量は物タリないかな。


お友達と忘年会とクリスマスを兼ねての優雅なランチでした。きゃー



コンラッドホテルのロビーのクリスマスツリークリスマスツリー



この時期は特にホテルロビーは華やかで思わず写真を撮りたくなるぅ~。






にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン) 【君島十和子監修 美白トライアルセット】