銀座ビストロマルクス BISTRO MARX ディナー | 目白主婦ライフスタイル

 お友達と銀座のBISTRO MARX ビストロマルクス でディナーを楽しんできましたぁ。ニコニコ


こちらのお店はパリの2つ星レストランの総料理長が監修したお店デス


銀座4丁目の交差点 銀座プレイスの7階にあって

テイリーマルクスとビストロマルクスが同じフロアーにあります。


今回はカジュアルなビストロのお店へ



比較的カジュアルだけどカトラリーはクリストフル


土曜日の19時頃で半分ぐらいしかお客さんがいませんでした。



ディナーメニューは

4800円・6800円・7800円の3種類のコース

一部プラス料金もあり


ドリンクメニューはグラスシャンパン1600円

スパークリングのグラスはないみたい(笑)

白のボトルは5000円~なので銀座でこの立地にしてみたら良心的かな。


クローバーミュスカ&アルザス リースリング 5000円


リースリングは白の中でも好きかなぁ。

人によって酸っぱいって感じるみたいだけど(笑)


かんぱ~いの図

いつもいつも予約ありがとう


今回は4800円のコース 前菜+メイン+デザートにしました。


マルクスと言えばブリオッシュが有名でてっきり提供されるのかと思ったらプラス料金

テイリーマスクスのレストランの方ではプラスなしで食べれるみたいだけど。

なのでせっかく来たんだしと言う事でブリオッシュを追加で

クローバー一口アミューズ



クローバー始まりの1皿



クローバーバケット

右が追加で頼んだあのブリオッシュサマ

お値段270円(笑)

フワフワでクロワッサンのように濃厚でした。

~前菜は6種類から選べます~

クローバーホタテ貝のポワレと海藻バターソース(プラス500円)



~メインは6種類から選べます~


クローバー山形豚のロースト  じゃがいものリヨン風

低温調理された豚

柔らかくて確かソースは豚と魚介を使っていると言ってました~。

~デザートは5種類から選べます~

クローバータルト トロペジェンヌ

ブリオッシュにクリームを挟んだ物

パッと見た感じシュークリームのように見える(笑)

でも生地はブリオッシュなのよねぇ。

クローバー食後の紅茶



この日は寒い日だったけど室内からテラス席に移動して追加でコーヒーを頼みました。


目の前はあの銀座和光の時計台 同じ目線で


銀座4丁目の交差点

行き交う人を見おろしながら都会だなーって。

思いッきりお登りさんでした(笑)


クローバー珈琲

ポットで冷めないようにでてきました~。

軽く2杯は飲めるかな。

スタッフさんとってーーも親切でフレンドリーでした。


いや。かなりフレンドリーすぎるかも(苦笑)

お隣のお客サマは舞台俳優の方なんですよぉ。って教えてくれたんだけど

全然知らない方でした(汗)


お料理は美味しかったので今度はランチに行きたいなぁ。

ロケーションが素敵!!!


お会計は3人で25000円ぐらいだったので1人8500円程度

銀座で楽しいディナーを過ごした夜でした。きゃー



BISTRO MARX ビストロマルクス    ←お得なプランもある予約はこちらから


BISTRO MARXビストロ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き



【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました OZの温泉予約


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)   ワタシプラス 資生堂