ダナン旅行記 ホイアンの人気店 バインミーサンドの食べ比べ | 目白主婦ライフスタイル

2017年4月19日~25日の6泊7日でダナンへ行ってきましたぁ。ニコニコ

 
宿泊したリトル ホイアン セントラル ホテルには無料の貸自転車がずらり~と。

何となく見覚えのある自転車があるなぁ。って



よ~く見て見たら日本の郵便局の中古自転車だったぁ。郵便

自転車も日本製が人気なのかな(?)丈夫って事



これは熊本みたいだけど、日本各地の郵便局の自転車が20台ぐらい並んでました。

自転車に乗って観光も考えたけどでもベトナムの交通事情を考えて自粛したの~。(苦笑)



まずホテルを出で向かった先は

トリップアドバイザーの口コミの評価が高かったコチラ


・phi Banh Mi  ビーバインミー


勿論狙いはバインミーサンド!!!ホテルの朝食でも食べてるんだけど(笑)


一番有名なBanh Mi Phuongよりランキングが良かったので期待して行ってみたら

あらら、先客は1名サマ・・・・


並んでいたりするのかなぁ。って思ってたから拍子抜けでした。

時間が早かったのかも(?)11時30分ぐらい。


トリップアドバイザーのシールが光ってます。


席に座るとまずは韓国語のメニューが(汗)


違う。違う。ジャパニーズ!!!

すぐに日本語メニューが。日本


ダナン滞在中は良く韓国人に間違われました。

まぁ、それだけ日本人は少なく韓国人が多いって事よねぇ。

朝食を食べたばかりでお腹が空いてなかったんだけど

1番のベトナム風サンドイッチと10番の野菜サンドを頼みましたよぉ。


お隣のテーブルではお店の奥様と奥様のお友達がトランプなんかしてて

ローカルな雰囲気(苦笑)


飲物は冷蔵庫からセルフで取るシステム



お兄さんが1人でモクモクと調理中

よ~く見てたら出来上がったバインミーサンドを炭火で温めてました。

パリパリ感が出るのかな。


お待ちかねのバインミーサンド


クローバーベトナム風バインミーサンドイッチ 15000ドン

日本円で1本75円とお安い!!!


何て言うか味は普通でした。

ランキングが良かったので期待しすぎだったかも。



店内は扇風機が壊れていてメチャクチャ暑くてサウナ状態(笑)


この後は1年前にも食べた一番人気のお店へ

ガイドブックやホイアン バインミーで検索すると必ずヒットするお店デス

 

・BANH  MI PHUONG バインミープーン





12時過ぎに行くと7-8人並んでました。

地元からツーリストまで幅広い人気


注文してから目の前で作って貰います。

chiriを入れるかと聞かれたけどやっぱり今回もNo chiriで頼んでしまった。


メニューは15種類あって一番人気は3番のミックスなんだろうけど今回はチキンにしました。



パンはパリパリで美味しい。

1軒目で食べたバインミーよりもやっぱりコチラの方が好きだなー。



2階席もあってホイアン名物のカオラウなども食べられるみたい。

案外お店の中で食べてる人少ないのよねぇ。

現地の人は基本持ち帰りかな。

1軒目のビーバインミーと2軒目のバインミープーンは歩いてだいたい10分ぐらいなので

ハシゴの食べ比べも楽しいかも。



ホイアンに行く事があればまたバインミーを食べに行くつもり



 

現地更新分は


・ホイアン バインミー ハシゴ中!!!

http://ameblo.jp/yukari71gohan/entry-12267355088.html


~つづく~


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き


 



【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました OZの温泉予約


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)   ワタシプラス 資生堂