麻布十番  フレンチ 食べログ500 グリグリでランチ | 目白主婦ライフスタイル

麻布十番にあるフレンチのお店グリグリでランチを楽しんできましたぁ。ニコニコ


ワタシは知らなかったのだけど食べログではトップ500に入ってたりと人気のお店


ランチは金・土・日と週末のみの営業デス。


今回は5000円のコースをチョイス(4630円税別)



アルコールは

グラスシャンパン1800円

エビアン750ml  900円

白ワインはグラスで1100円~2000円で4種類ありました。


クローバーベルジュラック 2013 ソーヴィニオンブラン 1100円


クローバーバゲット

添えられているトリュフバターが香りが良く美味しくてバケットがすすみまーす。


アミューズ1皿目

クローバーキノコのスープ

2種類のキノコのエキスが入ったスープでした。

奥行があって味わい深い~。



アミューズ2皿目

クローバーパセリの蒸しパン

とって~も綺麗なグリーン色

そんなにパセリの味もしなくて食べやすかったぁ。

冷たい前菜

クローバーサーディンのマリネ

マリネの下にはナスが敷かれてました。

酸味のバランスが良かったぁ。


温かい前菜

クローバーホタテのスープ

凝縮されたスープが濃厚でホタテのダシがきいて美味しかったデス。



クローバー白身魚のホワイトソース

低温調理で火入れ具合が良かったぁ。

アワアワのソースって最近ポピュラーになったわよねぇ。



クローバー豚のソテー

確かブランド豚だったような。

春菊のソースが面白い~。



ほんのりピンク色した豚ちゃん

コチラも低温調理されてるみたいー。



デザート


クローバーチョコレートのババロア

中からチョコレートソースがタラっ~。



食後の飲物

クローバー紅茶

プティフール1皿

クローバートリフ

黒コショウが入っていて大人の味

プティフール2皿


クローバー自家製ヨーグルト

お料理はあまりバターを使っていないのかとても軽いフレンチでした。

オリジナルのお料理がちょっと新鮮~。


フレンチと言えばフォアグラのイメージだけどソース類でも使われていなかったみたいだし

余計に軽く感じたのかも(?)



店内はかなりこじんまりとしていてラブリー系で女子は好きだろうな。


窓から見えるグリーンも癒されるわん。



ランチはサービス料は特にないみたい。


お会計

¥6100円


 

 


 

 

グリグリフレンチ / 麻布十番駅六本木駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0