初めてローストビーフを作ってみました~。 | 目白主婦ライフスタイル

トラッド目白のクイーンズ伊勢丹で美味しそうなローストビーフのお肉が売っていたので

初めて作ってみましたぁ。


いきなり3000円のお肉はハードル高いけど・・・・




ちょっと割引していたので(苦笑)失敗しても許されるかなーって(笑)

クックパッドで検索して初心者なので超簡単レシピから選んでみましたCOOKPAD


レシピはコチラ→http://cookpad.com/recipe/3600558


炊飯器を使って作ってみたかったんだけど。それは次回


まずは塩胡椒してから



オリーブオイルで焼いて



白ワインを大さじ2杯入れてフタをして弱火で


ちなみにコノスルの一番安いシリーズのワインが何だか最近口に合わなくて

料理ワインとして使っちゃってます。


そして焼いたお肉はアルミホイルに包んで一晩冷蔵庫へ~。



ローストビーフのタレは購入しちゃった。

滝沢ハムの物らしい。結果このタレが良い仕事してくれました。




キッチンから幸せの良い香りが充満して翌日が楽しみ~。ワクワク


で、もって一晩寝かせたローストビーフ


肉汁が出て何か美味しそうー。

カットしたら良い感じにできてるー。レアなピンク色。


初めて作った割には合格だわ。



ワインと行きたいけどノンアルコールで


15秒程チンして

いやぁ~。

びっくりするぐらい美味しい。

まぁ、これはお肉とタレのおかげなんだけど。かなり助けられてました(笑)


自宅でこんなに美味しいローストビーフが簡単に作れるなんて

しばらく相原精肉店のローストビーフはお取り寄せしないかも。


相原精肉店の記事はコチラ→http://ameblo.jp/yukari71gohan/entry-12083209921.html




大好きなローストビーフサンドウイッチを作りました。

コチラは安定の美味しさ。



新作でローストビーフ丼も作ってみたけどコレも絶品。


2人で300グラムのお肉をアッと言う間に完食しちゃった。


美味しい物は本当にすぐなくなっちゃう。


次回からは色々アレンジしてワタシ好みの物を作ってみよっと。キャッ☆


そんなこんなの3連休でした。
明日からはシャキッとしなきゃ。(苦笑)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





アフタヌーンティー 高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。


【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


【グラムール セールス】2015冬のHITアイテムMAX84%OFF!