駒込 アルプスのシュークリーム | 目白主婦ライフスタイル

駒込駅前にあるアルプス洋菓子店ニコニコ

老舗のお店~。



シュークリームが有名みたいねぇ。


駒込に用事があったので帰りに今回お初で購入してみました。




最近では珍しい紙包装紙

ワタシの小さい頃のケーキ屋さんの持ち帰りってこんな感じだったわよねぇ。



ちょっと崩れちゃったけど1個298円のシュークリーム


他にもスワンの形をしたシュークリームもありました。

紅茶と一緒に~。

懐かしいカスタードクリーム

ぎっしり詰まってとっても美味しい。Wハート

焼き菓子コーナーのこのボルボロが目につく~。

焼き菓子も購入してみました。

フィナンシェやダックワーズなど

ボルボロだけにあって、ボロボロ~(笑)

たまたまかな。包み紙を開けたら既にこんな状態

口当たりが良くてちょっと沖縄のちんすこう似ているかも~。

久しぶりの駒込散策~。


商店街も沢山あって何処か懐かしい街だわぁ。音譜


アルプス洋菓子店 駒込店ケーキ / 駒込駅巣鴨駅千石駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




君島十和子の美唇になれるグロス FELICE TOWAKO COSMEキャンペーン商品


港町・横浜のレストラン特集 一休.comレストラン 記念日レストラン アフタヌーンティー

カタログ通販「ニッセンオンライン」 ワンピース&チュニックSHOP