銀座 グランメゾン ロオジエ ランチ | 目白主婦ライフスタイル

銀座の有名フレンチ ロオジエでお友達とランチニコニコ


過去の記事はコチラ→http://ameblo.jp/yukari71gohan/entry-10219160351.html


去年の10月にリニューアルしてからは、メインダイニングは地下になりました~。


個室は写真はOKだけどメインダイニングでの写真はNGデス。


その代わりに、カメラをお店の方に預けると厨房で写真を撮ってくれます。



ランチメニューは

10000円と14000円のコースにアラカルトが用意されてます。


今回は10000円のコースをチョイス


まずは、シャンパンで乾杯


シャンパンはワゴンでガラガラと登場!

ドラピエ・ドンペリ・ロゼシャンパン・希少価値のある畑のシャンパンの4種類


この中では一番お手軽なシャンパンのドラピエ(2000円)のグラスをお願いしました。


ソムリエさんがいなくなってから小声でシャンパン好きなお友達が

最後に説明してくれたあのシャンパンは高いよぉ~と。(苦笑)


ちなみにお水はエビアン1000円←ロオジェ価格にしてはお安く感じてしまう(笑)


クローバーアミューズ(1品目)

クローバーアミューズ(2品目)

フォアグラのフラン

見た目が芸術作品だわぁ。


クローバー前菜

カリフラワーのムースにカレー風味のマリネ


クローバーメイン

白金豚のロティ

脂身と別れてます。

クローバープレデセール


クローバープレデセール
キャラメリゼされたコンポートにキンカンのジェラード

クローバーショコラにつめたオレンジクリームのガナッシュ ピスターのシュのアイスクリーム

オレンジクリームが濃厚でした。

最後にデザートワゴン(写真はありません)


デザートワゴンは

ショコラ・マシュマロ・ハードブリュレイ・メレンゲ・ミニフィナンシェ・ミニマドレーヌ・生キャラメルなど。


デザートワゴンはリニューアル前のロオジェの方が良かったかも。


重たいフレンチではなく、お料理がアートチックで

目も楽しませてくれて大満足グッド!


お皿もきらびやかではなくきらきらあくまでもお料理を引き立たせる感じでした。

シェフも各、テーブルに挨拶に廻ってました。写真のまんま。


そうそう。お料理の写真はスタッフさんが撮ってくれたものデス。

なれているのか綺麗に撮ってくれました。ありがとうございます。


ヴァンサンカン12月号に、このお店ロオジエが出てました。

確かに~オサレな女性が多かったぁ。

はて。まぁ~。次はいつ来れるのかなぁ(?)と。現実に・・・

お店を後にしました。ドキンちゃん


¥お会計

14000円(シャンパン・お水・サービス料12%)


ハートロオジエハート

中央区銀座7-5-5

0120-156-051


ロオジエフレンチ / 銀座駅新橋駅日比谷駅
昼総合点★★★★ 4.2


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





ORiental TRaffic 今年も大人気!ウェッジソールサンダル



有名レストランガイド掲載の人気グルメが最大90%オフ【お得に贅沢体験 LUXA】



高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。