銀座「ロオジェ」ランチ会 | 目白主婦ライフスタイル

昨日はお友達4人と銀座にある「ロオジェ」 でランチ会でした。ナイフとフォーク

ミシュランで☆3つ。☆☆☆LOsier


何処か不景気なのか関係ないぐらい今回のランチ時も満席


でも。でも。なんとなーくだけどロオジェでも不景気感の空気が流れてた


ように感じたかな。なみだ


まず。お客さんで外人さんがいなかった事マイク←たまたまだったかな。


予約が比較的取りやすくなった事。←以前は平日ランチでも予約は厳しかった


目白ネーゼ主婦ライフスタイル

ロオジェと言えばこの階段。バネおもちゃ

2階のメインダイニングへ。普通はエレベーターに乗るけど。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
ランチメニューは

6800円・9000円・11000円のコースがあって

今回は6800円のコースをチョイス
目白ネーゼ主婦ライフスタイル

水のドンペリと言われているスパークリングウオーター

「シャテルドン」1リットルが1500円

ちなみにグラスワイン1500円~シャンパン2000円~ワイン


目白ネーゼ主婦ライフスタイル


アミューズ

これ凄く美味しかったぁ。お友達は無言で一気に食べてました。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル

パンは6種類から選べます。かなり美味しいパンなのでつい食べすぎにご注意
目白ネーゼ主婦ライフスタイル

~前菜は3種類から選べます。~

クローバーノルウェーサーモン3種ヴァリエーション

あら。ちょっとだわぁ。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル

~メインは3種類から選べます~

クローバー和牛リブロースのロディ 西洋ごぼうのピューレ

これかなりヘビーでした。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
~デザートは3種類から選べます。~

クローバーカフェとシュレのブラマンジェ

あとからソースをかけてくれます。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
お友達がチョイスした

クローバーイチゴのハンバーガー
目白ネーゼ主婦ライフスタイル

お友達がチョイスした

クローバーチョコレートムーズとキャラメルのバー
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
ウキウキ階段上る棒人間ウキウキ階段上る棒人間ここから嬉しいデセールラッシュウキウキ階段上る棒人間ウキウキ階段上る棒人間
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
これ美味しかったぁ。プリン。だけどほんのちょっと。・・・・
目白ネーゼ主婦ライフスタイル

奥にはマカロンもでてきてもうツボ押さえてます。マカロン3マカロン4マカロン5
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
ワゴンデザート車内販売

さすがに全部盛りは言えなかった。って言うかこのアタクシでさえ

絶対食べ切れません。普段は甘い物大好きなんだけど。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
チョコだってこだわりのあるチョコがずら~り。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
もうお腹一杯で一杯で何とか頼んだデセール

気持ちは食べたいんだけどお腹と相談して決めたデセール

イチゴいちごは3個お願いしました。ロオジェのイチゴは美味しいはず。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル

食後の飲み物は何種類から選べて

コーヒーをお願いしました。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル

ビックリするぐらいサービスは良かったです。上げ上げ


以前きた時はかなりお鼻が高かくててんぐ敷居が高いなぁ。さすが「ロオジェ」


また出直してくるかぁ。って感じたったけど。うーむ


今回一番驚いたのがお会計。


まぁ~。早い話個別会計に近いお支払いをしてくれました。一万円


しかもロオジェで。


メインダイニングで割り勘でお金ジャラジャラはあんまり見ていて気持ちよい物

じゃぁないもんね。だったらこっちでやりますよ。って言う姿勢なのかも。


まぁ~夜はそんな個別会計なんて事しないんだろうけど。


お客さんがいなくなった所でメインダイニングラブラブ
目白ネーゼ主婦ライフスタイル

お会計は

¥8500円(税金・サービス料・ミネラルウオーター込み)