食べ歩きが大好きなので備忘録代わりにダラダラと書いてます ニコニコ

以前はブログ名「目白ネーゼ主婦ライフスタイル」で書いていました

お気軽にコメント&ペタ&いいね!して下さいねペタ

NEW !
テーマ:

横浜 関内にある日本酒センター米(ベイ)に行ってきましたぁ。ニコニコ



コチラのお店なんとぉ~。


日本酒60種類以上が飲み放題のお店デス


飲み放題が2時間2000円と無制限でも3000円

何とも日本酒好きにはたまらないお店



店内は比較的シンプル~。

席に着くとお作法五カ状条を熟読して(笑)


和らぎ水を飲むのがコツなのね。




今回は2時間飲み放題にしましたぁ。


いきなり日本酒から行くのは酔いそうだったのでまずは生ビールで喉を潤してのスタート


飲み放題にはビールや焼酎やソフトドリンクもあるので充実してるー。キャッ☆


クローバーお通しのハタハタとホタルイカ


自分の好みの焼き加減で~。


種類がありすぎて選べない


嬉しい悩み(笑)




やっぱり獺祭から飲むミーハーなワタシ。


セルフなので冷蔵庫から飲みたい日本酒を選んで

量の加減もできるしスタッフさんをイチイチ呼ばなくてもいいのでこのシステムは案外好き。グッド!


それにしても獺祭純米大吟醸50が飲み放題なんて太っ腹





クローバー日本酒に合うポテトサラダ


普通のポテサラにいぶりがっこが入っていて美味しい。

クローバー浅漬けの盛り合わせ


見た目はアレだけどこれがビックリするぐらいワタシの口に合いました~。

山芋やパプリカのお漬物って美味しいのねぇ。

特定限定酒3種類は1杯づつ飲めます。


金曜日だけNGみたい。

別冷蔵庫に鎮座するプレミアム日本酒


クローバー純米大吟醸酒 飛露善


まさかココで出会えるとは!!!

この日本酒お高いのよねぇ。


辛口でも濃厚な味のバランスの良さに納得




日本酒と言えばお刺身


クローバー一升桝盛り鮮魚のお造り6種 980円


器が一升の桝と言うのが面白い~。

さすが日本酒センター

このお値段でこのボリュームはコスパ良すぎ!!!




クローバー豚バラ肉の南蛮漬け 650円


ちょっとビールに合うおつまみだけど本当にとろけるような豚バラ肉

美味しくてお替わりしたくなっちゃった。

おススメ!!!!




続いてプレミアム酒第2段


クローバー獺祭 純米 大吟醸3割9分


安定の獺祭!!!

プレミアム酒第3段


クローバー磯自慢 大吟醸 水響華


コチラのお酒もとってーーもレア

調べたら品薄で殆ど手に入らないみたいねぇ。


ワタシみたいな日本酒ビギナーに飲ませてくれるなんてすみませんと言う感じでした。



クローバー自家製出汁巻きタマゴ


今までアチコチの居酒屋さんで出し巻きタマゴを食べてきたけど

ココはナンバー2に入るぐらい絶品でした。

日本酒飲み放題が目玉かと思ったけど料理もいけます。


お隣りのお客さんも小声で料理は期待してなかったけど美味しいんだね。って。



クローバータコの唐揚げ



〆にはねぎとろ巻きを食べて終了


日本酒はこれ以外にも吉田蔵や東洋美人や而今など色々飲んで酔っ払い(笑)

もう本当に日本酒好きには絶対行って欲しいお店デス。おすすめ


ただ東京までの帰りの事を考えるとねぇ。

つくづく家の近所にあったらいいのになーと。



最近ちょっと日本酒はご無沙汰気味だったけどコチラで飲んでまた日本酒熱が再燃だわ。


店主の方がとにかくレアな日本酒を入手するらしいので

プレミアム酒だけでも飲みに行く価値はありそう。


年内にもう一度行きたいなぁ。きゃー



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

磯自慢 大吟醸 水響華 (生詰)1800ml 【磯自慢酒造】
価格:15100円(税込、送料別) (2016/8/25時点)




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き



オンワード・クローゼット





高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。


【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


君島十和子 FELICE TOWAKO COSME累計売上No.1アイテム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

資生堂本社にてエリクシールから新発売
された塗って寝るだけのジェルパック

スリーピングジェルパックを体験中





モデルさんを使ってのレクチャーで

つや玉肌になっていくのを見てビックリ

ほおのあたりがピカピカに光ってる。




凄いのが一回で実感できる所らしい。





昨夜は日本酒飲み放題のお店に行って
化粧したまま寝てしまって激しく後悔ショック!


今日は顔は浮腫んで肌つやありません。
肌はカサカサ

帰ってから夜のお手入れしっかりしなきゃ。

つや玉 ぷるん 目指します♪

今ならお得なセットがワタシプラス

発売中でーす。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





アフタヌーンティー 高級レストランの予約は、一休.comレストランで・・・。


【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 アマン東京でブラックアフタヌーンティーを楽しんできましたぁ。ニコニコ


最近は比較的予約も取りやすくなったみたい。


以前はロビーで開放していなかった席でもアフタヌーンティーをしていたので

座席数が増えたのねぇ~。


でも正直あの席は落ち着かないような(笑)


ロビーにはお琴の音色が聞こえ着物姿が美しい!!!



お友達が3週間ぐらい前に一休から予約してくれました。


通された席はバーカウンター席ではないけど横並びの席のカップルシートでした。


少し話しずらいような気もしたけど

まぁ~席の指定は受け付けてないのよねぇ。涙


やっぱりアフタヌーンティーは対面でおしゃべりしたい派なので(笑)



4度目になるアマンでのアフタヌーンティー



この日は猛暑日で外にでるのもためらうぐらいの暑さ晴れ


喉カラカラだったのでアイスティーを一気に飲み干してしまった(笑)

贅沢飲み!!!


帽子の型をしたチョコレートのゼリー



一息ついて次は大好きな


クローバートロピカルオレンジ

ポットサービスなので飲み応えがある~。

ウォーマー付きなので冷めないのが嬉しい。


お待ちかねの3段プレート




いつ見てもテンションが上がるハイヒール型のチョコレート


チョコレートバッグにはベリーとナッツが入ってて細部にまでこだわってます。

スコーンは2種類でプレーンと抹茶

コンフィチュールはクロテッドクリーム・ハチミツ・ストロベリー・マンゴー


う~ん。もうちょっとしっとりしたスコーンが好みかも。・・・・

チョコレートがとっても甘いので口直し的にオシャレなおかきなんかあれば

いいのになぁ(笑)っていつも思うのだけど。


今回は梅干し持参で何とか完食できたぁ。


それにしてもこのカップルシート席がビミョー


 

ラウンジ内を見ると対面式の席がチラホラ空いているのに何でこの席なんだろう(苦笑)

ちょっと心の中でモヤモヤ


多分、宿泊者の方の優先ラウンジだから上座は空けとくのよねぇ。


やっぱりアマンは座る席によって満足度が違うのかも。


たまにしか来れないから余計にそう感じちゃうんだろうな~。あはは。


紅茶は色々楽しめました。少しで出てくるまで時間がかかるけどアマンクオリティーだと

思えば気にならないかも(苦笑)


それでも非日常的でのアフタヌーンティーは優雅な時間でした。きゃー




一休からでも予約できまーす。→
ザ・ラウンジ by アマン



こちらもお得なプランあり→ザ・レストラン by アマン


カジュアルなカフェでのアフタヌーンティープランは→ザ・カフェ by アマン



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


君島十和子 FELICE TOWAKO COSMEキャンペーン商品

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)