食べ歩きと海外旅行が大好きなので備忘録代わりにダラダラと書いてます ニコニコ

以前はブログ名「目白ネーゼ主婦ライフスタイル」で書いていました。

お気軽にコメント&いいね!して下さいねペタ


※当ブログにお問い合わせなどあればコチラ からお願いします♪

NEW !
テーマ:

目白のイタリアン Tre Gattiにご近所さんと12月にランチへ行ってきましたぁ。ニコニコ


お店の場所は和菓子の志むらの並びにあるビル2階

以前は小窓でケーキを焼いていたお店の後に出来たイタリアン


Tre Gattiとはイタリア語で3匹のネコと言う意味らしい




去年の12月までは平日でも予約をすればランチ利用ができたけど

今年からはランチは土日だけみたい。

色々営業状態が変わるので行かれる方は問い合わせした方がいいかも。


自家製麺のパスタマシンもあってコチラで作っているそうです。




店内はカジュアルな雰囲気でイスがランダムに違うの~。


ちょっとカフェみたいな感じ




この時はランチコース利用でワンドリンクがついて3500円




ワンドリンクがついていたので

クローバー白ワイン



クローバーバゲット




~前菜は4種類から選べます~


クローバールッコラとマッシュルームのサラダ

とにかくてんこ盛り~。

オリーブオイルと塩だけのシンプルサラダ


~パスタは4種類から選べます~


クローバータリアッテレ・アル・ラグー

ミートソースでボロネーゼ

平打ち麺に牛肉で作ったソースをパスタで混ぜたものでお店の方が

おススメしてくれたので頼んでみました。

さすが自家製麺だけあってパスタはモチモチで美味しかったデス





~メインは3種類から選べます~


クローバータンの網焼き

バスサミコ酢ソースがきいて美味しい。


~デザートは3種類から選べます~


クローバーピスタチオ 干ぶどうのセミフレッド

アイスのようなケーキのようなイタリアのドルチェ

食後の飲物は別


去年の12月は予約のみランチは営業してたけど


今はランチは土日のみ営業

 

夜営業はヒマだと閉めちゃうので電話くれたら開けるってアバウトなオーナーさんだわ(笑)


確かにランチで出される白ワインの品種を聞いたら

あくまでもサービスで出すワインですから味を期待されてもねって(苦笑)

笑われてしまいました。


あまり派手に看板も出してないしひっそりと営業してるから目白に住んでいても気づかないかもぉ。


パスタは抜群に美味しかったデス。


chihiroさん予約ありがとうございましたアリガトウ




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました OZの温泉予約


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)   ワタシプラス 資生堂

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

白金のショコラティエ エリカのマ・ボンヌを貰いました。ニコニコ


偶然だけど最近雅姫さんのインスタ で見かけて久しぶりに食べたいなぁ。って思っていたので


ビックリ!!!超嬉しすぎる。ドキドキドキドキドキドキ


渡された時思わずコレ食べたかったの~と(笑)


エリカ様と言えばティフニーブルーのボックス

本当にサマって呼びたくなるお店

オープン!!!


甘い香りがプ~んと。ずっしり重い。



あぁ~美しくカットできない(笑)


包丁を温めてもチョコがバラバラになっちゃう。苦笑




チョコレートの中にぎっしり入ったクルミとマシュマロ


あまりマシュマロって食感が得意ではないのだけどクルミの固い部分とマシュマロのフワフワ感

一緒に食べるとバランスがいい(笑)



ミルクチョコレートが美味しすぎて食べだしたらとまんない。


き・き・危険すぎる~。WARNING


渋いアールグレイの紅茶と一緒に



保存方法が15~20度が最適みたいなので

冬のこの時期は特に常温でも大丈夫グッド!


サイズが2種類あるけど今回は大きい方を頂いたので

ゆっくり堪能したいと思います。


純ちゃん どうもありがとうございますぅ(*^^*)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き





【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました OZの温泉予約


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)   ワタシプラス 資生堂

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

兜町の証券取引所の見学の後に良い時間になったので軽く一杯飲んで帰ろうかと

歩きだしたらすぐ近くに発見


もつ千 兜町店に行ってきましたぁ。ニコニコ


 

お店に入ると思ってたより広い~。


背もたれのない丸イスって結構好きかも(苦笑)


店内は床やテーブルなどベタベタしてないから掃除は行き届いているみたい。

この手のお店にしてはビックリするぐらいお化粧室がキレイ!!!

ポイント高っ。


 

そしてメニューを見てまたビックリ!!!

おつまみが199円~高くて499円とリーズナブル


 

クローバーエクストラコールド

生でかんぱ~い。ビール


お通しのキャベツはお替り自由




クローバー里芋の唐揚げ 399円


お店に入ってから食べログで検索したら里芋の唐揚げが美味しいとの事

確かにホクホクで美味しかったデス。


 


クローバー自家製ポテトサラダ 299円

手作り感のあるポテトサラダ

ボリュームもあってハムも沢山入ってました。

これが299円って安すぎ!!!

しかも美味しい。これはおススメ


 

クローバー牛マルチョウ焼き(タレ) 499円


タレと塩が選べておススメのタレにしました。

脂肪たっぷりで美味しい。


お店のイチオシの大串焼きを~。


クローバータン・ねぎま・ハラミ

安いのにボリュームがあって食べ応えがあるぅ。


 


クローバー上シロ

カラシをつけて食べるとビールが進む


 


クローバー粗ひき豚つくね 199円

軟骨入りなので食感もコリコリして楽しめました。
  


クローバー自家製餃子 299円


もつが有名なお店なのに自家製餃子ってありなのかと思ったらかなりいけます!!!

ニラたっぷりで美味しい。

やっぱり手作りって違う~。
 

クローバー日本酒 高清水

クローバーエイヒレ

お連れ様は日本酒とエイヒレを~。

相性バッチリ!!!卓上の醤油と七味をかけて。
 

帰りにもう1軒寄って食べて帰ろうかと思ったけどお料理がみんな美味しかったので

コチラで〆に

クローバーカルビキムチチャーハン

クローバー辛チゲラーメン

生ニラがインパクトがある。ペロっと完食

 

早い時間帯に入った時はワタシ達だけだったけど18時も過ぎると

兜町でお仕事を終えた証券マン(?)の方で賑わってきました。


この界隈では安くて美味しいお店で有名なのかな。

ランチもやっていてカレーがワンコインの500円みたい。


昭和の歌謡曲を聞きながら美味しいお酒と料理を楽しんだ夜でした。きゃー



日本橋兜町 もつ千居酒屋 / 茅場町駅日本橋駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました OZの温泉予約


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)   ワタシプラス 資生堂

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)