ホームパーティー(クッキング編) | 目白主婦ライフスタイル

ホームパーティーのお料理編デスニコニコ


お料理上手なcaana先生 の指導の元←料理教室に掛け持ちで通っている料理大好き女子



今回は

・ボロネーゼ

・シュウマイ

・キッシュ

を作りました~。



ベルまずはボロネーゼソース

玉ねぎ・ニンジン・セロリをみじん切りにしてオリーブオイルで入念に炒めます料理
目白主婦ライフスタイル
その後は牛ひき肉を炒めて

トマトの水煮缶を入れてローリエを入れて1時間ぐらい煮込みます。


目白主婦ライフスタイル


煮込んでる間にシュウマイ作り

もうホムパで何度も作っているシュウマイキャッ☆


ショウガを沢山入れるのがコツ書く


性格がでるのかショウガのみじん切りはM嬢の得意技(笑)

びっくりするぐらい細かいショウガに刻んでくれます。


包みながらのガールズトーク

これが一番楽しぃ~。ラブラブ音譜アレやコレやと話は尽きない。うふふ。きらきら


目白主婦ライフスタイル

100個包みました~。


そして今回も100個蒸しましたよん。ヾ(@°▽°@)ノ
目白主婦ライフスタイル

キッシュ


自宅でキッシュなんか作るの初めて~。


パイ生地をはcaana嬢 が持参してくれたので時間短縮になりました!
目白主婦ライフスタイル


今回は何だかんだ4時間近くかかったかな~。でもアッ!と言う間


さてさていよいよパーチーのはじまりはじまり。ぱちぱち


まずはロゼのスパークリングで乾杯


目白主婦ライフスタイル

そして出来立てホヤホヤのキッシュ


とってもワインに合って美味しい~。

サーモン好きなので沢山サーモンを入れて貰いました!
目白主婦ライフスタイル

〆はソースから作ったボロネーゼソース


牛肉がゴロゴロ入っててとっても美味しかったぁ。
目白主婦ライフスタイル

沢山作ったのでシュマイは各自お持ち帰り~。


翌日家族に食べてもらい喜ばれたそうで。良かったぁ。グッド!
目白主婦ライフスタイル



こーやって皆で野菜を刻んだりシュマイを包んだりして一緒にお料理を

すると今まで以上に仲良くなるのよねぇ。ラブ目



また是非ホムパしましょ。お持ちよりスィーツパーチーもしたいね~。



そうそうやっぱりぃ婚活の料理合コンはありだと思ったわぁ。

独身の皆様是非!!



~ティータイムのスィーツ編に続く~



クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いしますお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き