ショコラ&モルト マリアージュ~新しいお酒の楽しみ方~ | 目白主婦ライフスタイル

トレンダーズ様よりご招待をいただきまして


ショコラ&モルト マリアージュ”~新しいお酒の楽しみ方~


のイベントに参加してきました~。


会場は銀座並木通りにあるイタリアレストラン 「シルベラード」  

あのロイヤルクリスタルの8Fですキラ


このお店お友達とオホホランチで行きたかったから

今回は偵察がてらお店に入れてラッキーでした。ニコニコ


店内はゴージャス
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
見事なワインセラーを見ながらお席のご案内
目白ネーゼ主婦ライフスタイル

席につくやいなやウイスキーのティスティングがスタンバイ
目白ネーゼ主婦ライフスタイル


トレンダーズ代表で経沢香保子さまからのご挨拶
目白ネーゼ主婦ライフスタイル

まずはウイスキーの簡単なお勉強から。

シングルモルトウイスキーとは
単一の蒸留所の原酒のみでで作られたウイスキーで
サントリーさんでは「山崎」や「白州」がこれに当たるんだって~。


今回は4種類の飲み比べとチョコレートのマリアージュ失恋チョコ
目白ネーゼ主婦ライフスタイル

一番右から

蝶々ボウモアスモーキーな味    

         コーヒー系のチョコと相性がグー


蝶々ザ・マッカランフルボディーで力強い熟成完

         フランボワーズ系のチョコと相性がグー


蝶々山崎:奥行きのある甘み

       ミルクチョコやビターチョコと相性がグー


蝶々白州:ふっくら甘みで新緑の香り

       ホワイトチョコや抹茶系のチョコと相性がグー


4種類のウイスキーと4個のショコラの組み合わせは

ウィスキーによってあうショコラがこんなにも違うなんて
とても勉強になりました。
ワイン同様ウイスキーのマリアージュには奥が深そう。


ウイスキーは低カロリーで糖質がほとんどなく

プリン体がほとんどないのでカロリーが押さえられるんだって。


目白ネーゼ主婦ライフスタイル


目白ネーゼ主婦ライフスタイル
↓お料理はビュッフェタイプのイタリアンイタリア
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
モルトを使ったペンネ凄く美味しかったぁ。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
お土産は

ミニボトルウイスキー山崎と白州

ロイズのプラフィーユ ブランシュ ショコラ
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
こんな素敵なイベントにご招待して頂きありがとうございました。


今回教えていただいた"ショコラとモルトのマリアージュ"で
バレンタインに家でちょっとしたパーティーをして
ウイスキー好きなお友達に薦めたいわぁ。ラブラブ

今回参加してモルトの楽しみ方が増えて
とてもいい勉強をさせていただきました。
トレンンダーズ様サントリー様ありがとうございました

“ショコラとモルトのマリアージュ”
http://www.suntory.co.jp/whisky/malt/chocola/


それから今回もご一緒だった
「sample-mama」さん ありがとうございました。
憧れブローガーの「お昼の花道」さん ともお逢いできて嬉しかったです。ラブラブ