白金「白金亭」ランチ | 目白主婦ライフスタイル
周中菜房「白金亭」のランチにお友達と行ってきました~。

http://r.gnavi.co.jp/b317800/


場所は白金でお店はプラチナ通りに面して

1階がカフェ←何度か店の前を通ってた時てっきり1階が白金亭かと思ったけど

2階がメインダイニングでした。叫び
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
この重厚な扉
目白ネーゼ主婦ライフスタイル

ランチは点心ランチ2940円と4200円と8400円があって

今回は点心ランチをチョイス


香港点心師の手作り点心を盛り込んだベーシックコース


目白ネーゼ主婦ライフスタイル

目白ネーゼ主婦ライフスタイル
クローバー本日蒸し点心2種類
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
クローバー揚げ焼き点心2種←2人前

手前はゆば
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
クローバースープ
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
クローバー蒸しライスクレープ香港スタイル

ワタシこれ大好き♪2種類の味があって楽しめました。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
クローバー冬野菜のタラバガニ

結構しっかり目なお味で美味しかったぁ。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
本日の炒飯

クローバー海鮮焼きそば
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
クローバー香港甘味点心←2人前
目白ネーゼ主婦ライフスタイル


食後にライチ茶が出ます。茶 一服 緑茶中華の油を流す作用があるとか。


凄く飲みやすくて何杯飲んだことやら。

なくなる頃に絶好のタイミングでお店の方が注ぎ足してくれるのよ。

点心ランチと言うだけあってかなりの美味しい点心が楽しめます。ラブラブ

1皿1皿サーブされるのも気に入りました。GOOD


サービスも良くてお料理も美味しいしお薦めです~。


お会計は

¥3230円

店内は凄くお洒落で中華料理っぽくない店内

ランチタイムはほぼ満席だったので平日ランチでも予約は必要かと。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル
この装飾品がお洒落だったのでパチリと。何処かで見た事あるなぁ。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル


白金 「周中菜房 白金亭」
東京都港区白金台4-19-13 白金TFビル
tel: 03-3280-1237

11:30 ~ 15:00 (LO 14:00)
17:30 ~ 22:00 (LO 21:00)

定休: 火 (祝日の場合は営業)


食後はブラリとプラチナ通りを散策


シャボン玉はちみつたっぷりロールケーキ屋発見シャボン玉

ロールケーキ大好きなんだけど定休日でした。残念。


La farineyの食べログはここをクリック


目白ネーゼ主婦ライフスタイル
あらら。LUXORルクソールの白金店が閉店になってました。

丸の内店1本勝負って事。

結構プラチナ通りも空家が目立ってたのにはビックリ。

相変わらずマリナ・ド・ブルボンの跡地も店舗が入らず

少し廃虚っぽく。何か出そう~なおばけオーラが漂ってました~。
目白ネーゼ主婦ライフスタイル