関連記事はこちらです。

ポルトガルホリデー2024(1) グループ旅・出発

ポルトガルホリデー2024(2)  湖のほとりの素敵なファームハウス

ポルトガルホリデー2024(3)ウエルカムポルトガル料理ランチ

ポルトガルホリデー2024(4) ポルトガル料理を満喫

ポルトガルホリデー2024(5) 有意義な午前中とランチ

ポルトガルホリデー2024(6)月の光に照らされてアルフレスコ・ダイニング

ポルトガルホリデー2024(7)何もしないのがバカンスなのだ

ポルトガルホリデー2024(8)ポルトガルで出会った伊達巻き。(笑)

ポルトガルホリデー2024(9)乗馬とピクニック

ポルトガルホリデー2024(10)エキストラバージンオリーブオイルテイスティングとワイナリーへ

ポルトガルホリデー2024(13) ポルトガル料理界の有名シェフホセ・アヴィレスさんのおもてなし

ポルトガルホリデー2024(11) 和テイストのディナー

ポルトガルホリデー2024(14)「シーフードとお米で心温まるポルトガルランチのひととき」

 

美しい丘の上の城塞都市としての特徴と、中世の趣を残す石畳の通りで知られています。

ヴィラからみんなで大人の遠足へ出かけました!

 

 

この村全体がアトラクションのように完璧な美しさ。

石畳の狭い通りが入り組んだ中世の雰囲気をそのまま残しています。白壁の家々と古い教会が立ち並ぶ景観は、まるで時が止まったかのような感覚を味わえます。

 

この地域の伝統的な建築様式や石造りの家々が美しく保存されているため、歴史愛好者や観光客に人気です。

私も全く知らない場所でしたが、もうこの村の中を歩いた瞬間、物語の主人公気分に慣れて好きになりました。

売店やカフェもあり、観光地なのが伺えます。

夕方でしたがかなり暑いため、アイスクリームで乾杯。笑

城壁で囲まれています。この城壁は、ムーア人やスペインからの侵略から村を守るために建てられました。

ポルトガルの歴史と文化、自然を深く体験したい旅行者にとって魅力的な場所です。

観光地なのでお土産屋さんもありましたがとってもナイスなセレクト!欲しいものがいっぱい〜〜〜。

縄跳びの持ち手が可愛すぎて〜〜。

思わず欲しくなっちゃいますが、縄跳びの縄はビニールでないと飛びにくいだろうな=といきなり現実味を帯びた自分の声が聞こえてやめました。

猫ちゃんも絵になる空間だにゃん⭐️

こんな絵も村の一角に飾っていました。

わんこも絵になります。笑

あ、わんこも歩いてきた〜〜。

雑貨屋さんもあり、一緒に行った女子他cっは盛り上がる〜〜。私含め。笑

中は雑然としているのですが、なんかセンスを感じる雑貨屋さんでした。

このお店はオリーブオイルやサーディン缶、スイーツなどを売ってました。

1時間半ぐらいの遠足でしたが。程よく回れてとっても楽しかったです。

モンサラージュは、歴史的な城壁に囲まれた中世の趣を持つ美しい村で、文化的な観光スポットやアルケヴァ湖の自然が楽しめる場所です。

今回は食事はしませんでしたがワインとお料理も楽しめるお店があるそうです❤️

 

イギリスのこんな旅も大好きです。

⇩   ⇩   ⇩