関連記事はこちらです

ポルトガルホリデー2024(1) グループ旅・出発

ポルトガルホリデー2024(2)  湖のほとりの素敵なファームハウス

ポルトガルホリデー2024(3)ウエルカムポルトガル料理ランチ

ポルトガルホリデー2024(4) ポルトガル料理を満喫

ポルトガルホリデー2024(5) 有意義な午前中とランチ

ポルトガルホリデー2024(6)月の光に照らされてアルフレスコ・ダイニング

ポルトガルホリデー2024(7)何もしないのがバカンスなのだ

ポルトガルホリデー2024(8)ポルトガルで出会った伊達巻き。(笑)

ポルトガルホリデー2024(9)乗馬とピクニック

ポルトガルホリデー2024(10)エキストラバージンオリーブオイルテイスティングとワイナリーへ

ポルトガルホリデー2024(11) 和テイストのディナー

 

ある日の朝食のセッティング。

お花とテーブルマットの色がリンクしててまとまり感があってさすが!

ランチとディナーは日替わりで色々な工夫をしたお料理を出してくださいましたが、朝食は安定の美味しいものが並びました。

結局好きなものばかりになりますが、この日はこちらのプレート。

フルーツボウル、ほうれん草のバター炒め。ソーセージ、ベーコン。

この日のアクティビティーは2つに分かれました。

一つはウォータースポーツを楽しむグループ、もう一つは湖をボートでぐるりとクルージング。

私と主人は後者を希望。

他のみんなはウォータースポーツということで、なんか貸切になったクルーズです。(笑)

ウォータースポーツ組。

ホテルで寝ていたい人たちもいるので程よい人数が集まりました。

私たちのボートには船長と通訳の人だけなので4人でのんびり〜。

この湖は人口です。

湖の下にはこれが沈んでいるそうです。

ボートからでも読めるように観光ガイド。

ボートの後部座席に座り、気分はボンドガール。(爆笑)

この後、ボートから釣りをさせてもらいましたが、なかなか難しい。

釣れなかった。(涙)

でも釣れたとしても海ではないので美味しいお魚さんではなかったはずなので、あまり残念ではありませんが釣れたら楽しさ倍増だったなぁ〜。

 

ホリデー中はだんだん夜が遅くなり、朝が遅くなり・・・全ての時間がズレていく。(笑)

この日もクルーズから戻ってランチタイムは午後2時になってました。(汗)

 

良い香り!

この日のランチはカジュアルで豪快!

リーフサラダ!

家庭菜園の野菜だからとっても味が濃くて美味しい。

トマトサラダはエキストラバージンオイルとたっぷりのオレガノがアクセント。

ドライハーブのオレガノをここまでたっぷりかけるって目から鱗。

美味しい!

みなさんもドライオレガノが余っていたらぜひやってみてください^^

ローストベジタブルサラダ。

ローストすることによって甘みが増して美味しいお野菜たちです。

先ほど焼いていたチキン。

見た目以上にパンチの効いたお味。

もも肉なのでジューシーで美味しかったです。

大人も子供も大好きなバーガー!

みんな奪い合い。もちろん追加が運ばれてきました。

胡麻たっぷりのバンズ。

白と黒の胡麻が香ばしくて美味しかった。

私はバーガーよりも大きなエビがあったのでそれをチョイス。

フライドポテトと一緒に❤️

ヘーゼルナッツのアイスクリーム。

ヘーゼルナッツ好きなので嬉しい!

遊んで、食べて!のんびりする!

これが旅行中のルーティーン。

もちろん体重も確実に増えました。とほほ・・・

 

イギリスの楽しい旅の仕方もここでよかったらご覧ください。

⇩   ⇩   ⇩