関連記事はこちらです。

 

 

 

 

ある日はお勤め時代の友達とランチ。

東京ミッドタウンの焼き鳥屋さん。

色々な部位がどんぶりに乗っている焼き鳥丼。

とっても美味しくいただきました。

カフェに場所を移して・・・

もう一人の友達が合流。

楽しいおしゃべり、変わらない友情に感謝でした。

 

東京駅の周りを散策。

ここから歩いて、目的地へ移動です。

緑いっぱいの都会のオアシス。

到着したのはアマン東京。

 

ホテルの入り口の人力車で日本の良さでお客様をお出迎え。

 

ビューンとエレベーターでレストランやラウンジのある階まで上昇。

 

東京を一望できる素敵な場所。

東京に来た〜〜〜となんか実感しました。(笑)

今日は憧れだったすてきな女性とディナー。

 

去年バースに遊びにきてくださり、その時のお礼に招待したいとおっしゃってくださって今回のこのディナーを企画してくださいました。

私がブログを楽しく更新できたのはレシピブログのおかげ〜。

その社長と一緒にこんな時間が持てるなんて。。。と当時の私は全く想像もつかず・・・
私の想いは、過去記事に綴っています。

 

イギリスにもイタリアンレストランは数知れずありますが、日本のイタリアンはやっぱり美味しいなぁ〜といつも思います。

演出もさすがでした。

濃厚なトマトの味がいっぱいのスープ。

素材の良さが光ります。

縞鯵のスコッタート コールラビと北海道産リコッタ 酢橘と長崎県産唐墨

器も、お料理も美しいコラボ。

焼きたてのパンがなんともいえず美味しすぎる。

ナスとトマト 鹿児島県産車海老 モッツァレラのクレマ バジルはエビ好きにはたまらない1品❤️

本日の五島列島の鮮魚 高原キャベツ 浅利とサザエ ハーブのミネストラ。

サザエがゴロゴロ入っていて歯応えが久しぶりで感動しちゃいました。

海の幸が最高!

口直しのシャーベット!

可愛いミニアイスクリーム風。

乾杯〜〜❤️

小さなお菓子が宝箱の中にいっぱい。

夢のある演出ですね❤️

デザートにはメッセージが・・・

ジーン❤️

こんなふうにすてきに気持ちを届けてくださるハートフルなお気持ちがとっても嬉しかったです!

近況報告、夢を語り合ったり、願いを紫陽花に託したり・・・

短い時間の中に楽しさとワクワクがギュッと詰まった最高の夜になりました。

 

外はすっかり夜の中。

インスタのリールにて動画にしてます。

よかったらご覧ください〜〜❤️

 

イギリスの農夫のランチ。

気軽に作れます!

ぜひカジュアルなランチに❤️