去年のことになりますが・・・(また時間差ですみません。汗)

 

日本からお客様をお迎えしました。

今の私の原点を作ってくれたと言っても過言ではない方です。(笑)

なのでドキドキ!ワクワク〜〜!私のお料理を食べてもらえる喜びに震えました。

私のシグニチャー的なお料理といえばローストビーフがその一つ。

日曜日ではなかったけれど作りました。

 

息子のハリーが南仏へ行った時のお土産のハーブ塩はプロバンスミックスって書いてありました。

サーロインの塊肉にすり込みます⭐️

イギリスらしさ漂う自分のキッチンは大好きな空間。

とても落ち着いてお料理を作ることができます❤️

 

テーブルも可愛く❤️

ラブリーなゲストなので私の中のイメージでセッティングしました。

カジュアルに可愛くがテーマです。

最近はチューリップと言ってもいろいろな種類があってびっくりします。

コロコロ丸いチューリップは見ているだけでハッピーなきもちになれて癒されます。

ゲストは私がずいぶん前からお世話になっているレシピブログも運営しているアイランド株式会社の粟飯原社長。

私はイギリスに来て、お友達への近況報告のためにブログを始めましたが、ひょんなことからお料理を紹介するようになり、「レシピブログ」という存在を知りました。

 

レシピを公開しているブロガーの方々がたくさん参加しているサイトです。

そのレシピブログはやっぱりお料理ブロガーの憧れの存在です。

サイトでお料理をご紹介していただく機会もあったり、レシピブログを通じて企業からお仕事も頂いたりしました。

自分がイギリスに来てお料理という大好きなことを見つけ、それをお仕事にしたいと思えたきっかけを作ってくれました。

 

そのレシピブログ(アイランド)の社長が来てくれる????って思うとその当時の自分はきっと驚いて気絶しているかもしれません。(笑)いつもとっても優しくてチャーミングな粟飯原社長。

女子会気分で盛り上がるぞ〜〜❤️

 

ランチはパスティーの食べ比べ。写真がどこかに消えてしまったので見ていただけませんが、手作りのものと市販のものを食べ比べてもらう企画。(笑)

イギリスらしい味でウエルカムランチできました❤️

パスティーはUK Walkerにて一度コラムでご紹介させていただきました。

レシピはこちらからご覧になれます。

↓   ↓   ↓

 

 

その後は、バース観光。

まずはロイヤルクレセントへ行ってきました。

毎回恒例の!(笑)ジャンプ〜〜〜〜!るん⭐️

もう子供のようにはしゃぐ私たちは7歳児。(爆笑)楽しい〜〜〜〜!

なんでも楽しむ気持ちが共通点でもあります。それをこの時に再確認。笑笑

足をあげたほうが飛んでいるように見える!と、思って本気で飛んでる私が怖い。(笑)

同時に飛ぶのが意外に難しいのですが、今回は思ったよりスムーズに決まりましたっ!
いえい❤️

 

バース寺院へ行きました。

クリスマス前なのでツリーがある><(笑)

改めて・・・時間差での投稿でごめんなさい。

クリスマスの雰囲気を楽しんでもらえてよかったです❤️

そしてバースの人気のお店にも行きました。

観光ガイドにも出ているので、いつも混んでいますが、朝早い時間か夕方遅い時間はスムーズに入店できることが多いです。

Sally Lunn’s Historic Eating House & Museum

 

今回は夕方16時過ぎていたのと雨がパラパラ降っている日だったのでラッキーにも入れた〜〜〜!

私の大好きなサリーランのパン。

シナモンバター味。

晩御飯のこともあるのでランチもいっぱい食べたので仲良くシェアしました❤️

夜は我が家に戻りディナータイム。

下準備していたビーフを焼いて、添える野菜も準備をしてローストビーフプレートを食べました。

 

まずは前菜。

エビとアボカドのサラダ。

ローストビーフを食べながら、シンデレラタイムまで近況報告、私たちの出会いの思い出やこれからの目標などを話しながらとっても有意義で楽しい夜を過ごせました❤️

 

私とお料理を強く結びつけてくれたレシピブログ!

その社長である理咲さんが来てくれるという奇跡❤️

出会いを大切にしていくと、こういうことも起きるんだ〜と、感謝してまた前向きな気持ちにスイッチが入ったのでした。
3年後にある約束をしました。

そんなワクワクする未来も楽しみです⭐️

 

レシピブログの私のページです❤️

時々気まぐれに新作レシピもアップしていきたいと気持ちも新たに思っています❤️

これからも参加させていただきますのでどうぞよろしくお願いします!

↓   ↓   ↓

 

 

 

美味しいエビの前菜!週末のワインタイムに❤️

↓   ↓   ↓


フードダイバーシティー二戸市のご紹介CMに出ています。

よかったらご覧ください⭐️

↓   ↓   ↓