先ほどコーンウォールから戻りました。

旅記事はまた追ってアップしますが、まずはこの前、我が家で開催の楽しいパーティーのことを書きたいと思います❤️

 

前に住んでいたサリー州のご近所さんで、主人と同じ出身地。

そんなことでサッカー観戦などをいつもご一緒しているご家族がいます。

それは引越しをしても変わらずに、メールしあって度あるごとに会っています。

ご近所さんだった頃とあまり会う頻度は変わらないのでは??なんて思ってしまうほどです。

だから自分の会いたい人とその相手が同じ気持ちでいてくれるとどこに住んでいても関係なくご縁は続くものだなぁ〜と思います。

 

去年は一緒に参加ー観戦

 

ロンドンのパブでサッカー観戦

 

今回はお嬢さんの21歳のお誕生日のお祝いで家を借りて過ごすのだけど、バースが近いのでバースのパブで合流しない??と連絡をくれました。

ワイワイ〜〜〜。と二つ返事で会いましょう〜〜ということになりました。

 

誕生日のお祝いの小旅行ということで家族や友達などを含めてかなり多いのでパブレストランに予約を入れることになったのですが、私たち含め15名。

かなりの大パーティー。(笑)

急だったので予約も難しいかも?と思い、うちに来る?って誘ってみたら、最初は遠慮してましたが、私ができないことはオファーしないので大丈夫よ〜〜〜と言ったので、みんなで来てくれました〜〜〜!

いつもは半分のサイズにしまってあるテーブルを久しぶりにオープン〜〜〜!

人数が多いし、お昼のカジュアルなパーティーなのでゆるっとしたテーブルセッティング。

こういう時はペーパーナプキンでもいいと思います⭐️

たくさんの人に集ってほしいなぁ〜という想いからダイニングテーブルも最高22人がけ。(笑)

出番がやってくるととっても嬉しいです⭐️

暖炉にも火をつけて、冬の楽しみを味わいます。

リビングルームでまずはウエルカムドリンクなので準備しました。

なにしろ若者が来るので、いっぱい用意しなくっちゃ〜〜と久しぶりのこの感覚。(笑)

グラスも準備完了です⭐️

 

この日は前菜に唐揚げ!

これは最強🤩

嫌いな人に当たるのは宝くじに当たるより少ないかも?

大量に揚げ物をするときはル・クルーゼの厚手の鍋を使ってます。

 

 

大量に一気に温度が下がらず上げられるのでおすすめです。

このほかにも唐揚げ大量に揚げましたが最初の第一弾プレート。

ソーセージと芽キャベツのソース焼きそば。

日本の焼きそばソースを使ったので間違いなくみんな大好きでした。(笑)

やっぱりマヨネーズも入れると美味しいよね〜、揚げ玉もあったあった〜〜と、自分の好みでトッピング。

枝豆も最近はスーパーで普通に買えるのでこういう時にも便利です。

ポテトとコーンのサラダ。

ポテトと同量のコーンが入っていたのでこういうネーミング。笑

この日は平均年齢がおそらく20代!(笑)

若い子達がいっぱい集まってくれて家の中の空気が若かった。(爆笑)

日本人の友達と楽しく過ごす時間も最高。

そしてこういうイギリスに暮らしていてイギリス人の方との接点をもらえるのもワクワクします。

みんなとってもいい子で話してても自分も同世代になった気分にさせてくれる子たちでした❤️

若者にはやっぱりイギリスで社会的地位を築いている、カツカレーをメイン料理にしました〜〜。

とんかつではなく鶏のささみをフライにしてちょっとヘルシー仕上げ🤩

カレールーはジャワカレーの辛口。

みんな口を揃えて、ワガママというお店で食べるカツカレーより美味しい!と喜んでくれました。

もちろんよ〜〜〜。日本から持ってきたカレールーで日本人の私が作るんだもん〜〜て気持ち。(笑)

大量のカレーとご飯とチキンカツを揚げているときはまさに給食のおばちゃんでした。

デザートはヨーグルトとアイスクリームとフルーツボウル。

当初予定してたデザートを作る材料が買えなかったので、シンプルにしちゃいました。

ブルーベリーとザクロをトッピング。

帰りにみんなでパブへ立ち寄り、駅までお見送り〜〜〜❤️

楽しかったよ〜〜〜。とみんな陽気な酔っ払い。(爆笑)⇦自分も含め。笑

 

 

帰りに晩御飯どうする???ってことになり、寄り道してしまいました。

ここのお店のヘイジージェーンというビールが好き〜〜〜〜!

 

夫婦でお疲れ様会!(笑)

バーガーもめっちゃ美味しかった〜〜〜。

 

翌朝・・・

まぁ・・・よくみんなで飲みました!

この日の様子はインスタグラムリールにてアップしました〜〜!

 

翌日のランチはお友達とこんなさっぱり和食。

だよね。飲みすぎた後はこんなメニューが欲しくなる。

 

募集中のイベント

・3月10日(日曜日)13:30~15:00

日曜日なのでぜひお出かけください❤️

↓   ↓   ↓

 

イギリスの美味しいおつまみ。

可愛い名前の料理です。

↓   ↓   ↓