今日は1月5日なのですが、今更年末の記事です。

とはいえ、まだイギリスはクリスマスの飾りなどがあり、クリスマスシーズンです。とりあえず。笑

(時系列がごちゃごちゃでごめんなさい。)

 

クリスマスの時期のロンドンは華やか〜〜〜!

本当に本当に映画のような景色が見られます。

そんな気分を味わいに❤️

バタシー発電所が開発されて生まれ変わりました。

 

 

去年の2月にも訪れたのですがさらに充実していてお店も増えていました。

 

外ではJo Maloneの特設会場も。

この時期には欠かせないジンジャーブレッドマンもいて可愛い。

スケートリンクも開設されてて大人も子供も楽しそうでした。

ちょっとした遊園地気分。

回転木馬は夢があります。

バースもクリスマス時期だけは移動回転木馬がメインの通りに出現します。

この煙突が印象的。

昔のお面影はなくなり、近未来空間。

とてもおしゃれなスポットです。

 

私は飛行機からロンドンを眺めるのが大好き。

この飛行機の中からのロンドンの眺めも楽しいだろうな〜。

と、飛行機に早く乗りたくなりました。

ここにはいくつかフラットが入っています。

専用のルーフガーデンもあります❤️

煌めく夜景がまるで宝石〜〜〜❤️

月明かりに照らされて・・・夜のロンドンへお出かけしました。

 

タクシ〜のローズウッドホテルでアフタヌーンティー!

 

このアフタヌーンティーの目的は3月10日に開催されるNHKカルチャー青山教室のためのリサーチも兼ねて行きました。

⇩   ⇩   ⇩

 

久しぶりに家族みんなで楽し見ました❤️

その時の様子はインスタグラムにてアップしています!

 

 

夜はバックトゥザフューチャーの ミュージカルへ行きました。

 

 

定番のミュージカルも多いロンドンですが、映画をミュージカルにしているのも別の面白さがあります。

期待を裏切らないとても良いミュージカル!

仕掛けも凄かったし、役者さんたちも素晴らしい。

 

そして一晩ロンドンにステイをして、翌日はロンドンの義理兄の家で親戚が集まってのパーティーでした〜!

 

ロンドンは楽しい!

実は今日は主人の誕生日なので今からロンドンへ行ってきます!

 

◆1月20日(土曜日)開催 

新春!オンラインレッスン「チキンティッカマサラとチャパティ」

詳細はこちらからよかったらご覧下さい。

お申込みくださった皆様、ありがとうございます⭐️

⇩   ⇩   ⇩

 

◆3月10日(日曜日)開催

NHKカルチャー青山教室

「英国アフテヌーンティーの楽しみ方」

⇩   ⇩   ⇩


簡単にできるイギリスの味

⇩   ⇩   ⇩