最近バースは目まぐるしく変わってます!

というのは、コロナの後はやはりお店が潰れてしまい、店舗も空いているところがとても目立っていました。

これはバースに限ったことではなく、イギリス全土、そしてきっと海外も同じではないでしょうか?

 

クローズしたお店が立ち並ぶと悲しい気持ちになるし、残念でなりません。

そうした光景をしばらく見ていましたが、最近は少しずつ活気もでてきて、新しいお店がオープンしています。

 

 Milsom 通りという目に木通りの角にあるお店。

 

 

前はシーフードのお店だったのですが、新しくレストランがオープンしました。

かなり広い空間なので、改装費もかかったと思いますが、素晴らしいインテリアでした!

天井が高くて開放感あふれるカジュアルなインテリア。

窓から古いバースの建物が見ることができ、スタイリッシュな雰囲気がとても落ち着けました。

新しい家具ってやっぱりいいですね。

気持ちよく過ごせそう。

丸テーブルというのがまた和みます。

最近丸テーブルの魅力を感じます。

この日は娘も一緒に3人でディナー。

ホタテのガーリックとケイパーバターのソース。

とてもおしゃれですが3口で終わってしまいました。(爆笑)

やっぱり1個を半分に切ってゆっくり食べるのが普通なのか?!って反省反省。

ラムのバラ肉。

このソースが濃厚で美味しそう。

メインは安定のフィッシュ&チップス。

イギリスのパブやレストランで迷ったらあまりハズレがないのがこのソウルフードかもしれません。

私はこの時は、チキンのシュニッツェル。

本来は仔牛肉を用いて叩いて薄くして細かいパン粉を付けて揚げたものです。

オーストリアの肉料理。ドイツ、オランダ、東欧などでも盛んに食べられているお料理です。

ちょっととんかつやチキンカツにも似ているでしょうか。

違うところはお肉が薄くて、パン粉が細かい。

そして大量の油では揚げずに揚げ焼きします。

この時にかなりお腹空いてたので、がっつり頼んでしまった〜〜><

美味しいのですが途中で飽きてしまった・・・

フィッシュ&チップスにしたら良かったなぁ・・・とちょっと後悔^^;

家から近すぎて(笑)あまり行かないかもしれrないけれど、また行きたい。(笑)

進化したおしゃれなイギリス料理でした。

バース観光の時の参考になれば嬉しいです❤️

 

そのほかバースの記事はこちらからご覧ください❤️

↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

私の愛するイギリスお米料理!

↓   ↓   ↓