関連記事はこちらです。

 

 

 

ヨークは観光地なので毎日がお祭りって感じなのでしょうね。

バースもそんな感じ。(笑)

でもこんな人はバースには残念ながらいません。

チェーン店のビスケットやさん。

人気なんです。私も好きです。(笑)

誕生日ケーキならぬ誕生日ビスケット。

夢があって可愛い❤️

いつもとちがう街を歩くのはキョロキョロウキウキしますね!

結局またシャンブルズ通りに来てしまいました。笑

魔法のお店みたいです。

人がいっぱい覗いてました^^

魔法の箒も売ってましたよ〜〜〜!

これに乗って日本へ行くのもあり?!(笑)

昔のシャンブルズ通り。

あまり変わってないかも!

「Shambles」とは、昔は屠畜場、肉屋、肉市場を指す言葉としても使われていました。

そんなわけでその名残りでしょうか。

イギリス料理の決定版!ローストのお店もありました^^

ほ〜〜〜んとうに美味しそうでした❤️

ジューシーなローストビーフ!

ゴロゴロ大ぶりのローストポテトもキラキラオーラが〜〜〜❤️

にんじんとインゲンの温野菜!

色がとっても綺麗!

美しい街並みや美味しそうな食べ物がひしめくヨークの街。

ちょっと海外を思わせる街角。

ティーのお店の支店がありました。

 

 

とてもお面白いコンセプトの紅茶!

クリーム〜アールグレー?!

どんなお味なのかなぁ_・・・

 

試飲ができるので思いがけない味に出会えました。

私が気になったのがレモンメレンゲティー。

優しい色合いが綺麗。

飲んでみたら、ほんのり甘い香りで大好きな味で買ってしまいました。

 

紅茶のクマちゃんグミ。

後ろから視線を感じるなぁ・・・と思ったらやっぱり!くるり⭐️

中でもイチオシの子は・・・

このサンドイッチ!

パンの質感とかがなかなか本格的ではないですか?

この子はコロッケバーガーに見えましたが、多分普通のバーガーくん。

 

ヨーク大聖堂に到着です!

 

エリザベス女王の像があります。

女王崩御の1カ月前に完成したそうです。

 

可愛いお店のディスプレイ。

普通のパブと思って近づいたら・・・

なんと!

イギリスの11月5日のガイフォークスデイでお馴染みのガイファイフォークス生誕の場所でした。

 

歩いているとまたもやローストのお店が!

このお店もとっても美味しそうに焼けたお肉やサイドディッシュが並んでいました。

肉の塊が豪快だ〜〜〜〜!

ヨークには面白いお店があってとっても楽しく冒険してきました!

夢のある気球がいっぱいあるお店❤️

魔法の国へ行けるかな?

駆け足で回ったヨークでしたが楽しく観光できました!

バイバイ大聖堂〜〜〜〜!

だんだん天気があやしくなってきました。

ハロゲートに戻り、レストランを探しましたが雨が降ってたので手っ取り早く、すぐに入れる座れそうな雰囲気の良さそうなお店に決定!

イタリアン〜〜〜〜!

イカリング!

こちらではカラマリフライと言います。

主人の頼んだよくわからない前菜。忘れました^^;

パスタとピザをシェアして食べました。

ちょっとパスタが柔らかかったのが残念ですが、行き当たりばったりで入ったのでしょうがない。

でもあじは普通に美味しかったです。

今回の旅は私が久しぶりにべティーズに行きたくなったからです。

せっかく行くのであればと、「ロックケーキとべティーズバーチャルツアー」のセットにして皆さんに楽しんでもらおうと思って企画。

たくさんのお申し込みをいただき、無事開催できました❤️

またイギリス国内の良いところこれからもふらりと旅したいと思います!

 

お米を使ったイギリス料理!

これはぜひ食べていただきたい〜〜っ!

↓   ↓   ↓

 

 

気持ちは日本へ〜〜〜

小伝馬町のレストラン貸切で行う1日限定パブとイギリス料理楽しいイベント!

よかったら詳細ご覧ください。

13時の部は受付中です❤️