日本から戻ったばかりだと思っていたら、あっという間にまた日本へ行く日がやってきました⭐️

 

 

出発前に慌ててガーデニング⭐️

落ち葉もいっぱい><

お掃除しなければ〜〜〜!

お隣の屋根との境に色づいた葉っぱ・・・

ってことで楽しくちょっぴりさむいけれど頑張りました〜〜〜❤️

 

ハシゴでこの上によじ登って・・・イェイ!

私高いところ大好き。主人は高所恐怖症気味です^^;

イギリスは紅茶の国。

どんな時もちゃんとティーブレイクします。

ミルクティーと焼きメレンゲと生クリーム、フルーツが混ざったイートンメスでほっこり。

このイートンメスですがパブロバのぐちゃぐちゃバージョンといえばもっとわかりやすいでしょうか?!(笑)

 

生き生きはしていませんが、まだなんとか香りを放っているラベンダー!

束ねて見ると思ったよりかわいい⭐️

素朴なラベンダーは束にすると可愛さを増します⭐️

不気味なマッシュルームも顔を出しててひょぇ〜〜〜〜><

速攻抜き取りました。

チューリップの球根60個、水仙の球根40個を植えました。

来年の春がすでに待ち遠しいです!(笑)

ラベンダーさんにもお疲れ様〜〜となでなで❤️

つい最近は家で撮影がありました。

ロンドンからカメラマンさんも来てくださっての2日間。

とっても実りある時間になりました。

 

その時に作ったパブロバとローストビーフが少し残ったので、カメラマンさんが帰られたあと、急遽アフタヌーンティーとしてリメイクで楽しみました。

近所のお友達を誘ったら偶然予定がキャンセルとのことで一緒にティータイムを楽しめました〜〜〜!

このお部屋は玄関のすぐ隣にあるレセプションルーム。

なかなか使わないのですが、私が懇願して丸テーブルを購入。

主人からなかなか使わないね〜〜と嫌味を言われるので最近はこれ見よがしにめっちゃ使ってます。(笑)

久しぶりに三段のケーキスタンドも引っ張り出して来ました。

これはアンティークマーケットでかなり安く購入した記憶。

時々思い出したように使ってます。(笑)

久しぶりだね〜〜と声をかけてしまいました。

サンドイッチはオープンサンド。

具が見えるので私は好きです。ちょっと食べにくいけど・・・笑笑

小さく焼いても焼くと大きくなるメレンゲ。

思ったより大きくなっちゃった〜〜><

次回はもっと小降りにしたいですが、今回はこれで満足⭐️

市販のヘーゼルナッツ入りのチョコレートボール。

チョコレート系が加わって味に変化が生まれて思ったよりよかったです。

春のお花チューリップなのになぜか売られてたので買ってしまいました。

色合いもラブリー❤️

丸っこくてかわいい品種でした。

テーブルクロスはザラホーム。

いろいろな柄があるのでいつもHPをチェックしています。

これもセールでかなり破格だった記憶。

バーゲンハンターな私です。(笑)

せっかくなのでクリスマスティーを淹れました。

茶葉から入れる、季節の紅茶。

やっぱり特別感がアップします。

バースも今日からクリスマスモードにスイッチ!

ホテルのデコレーションも始まりました。

この時期は街に行くのもワクワクします。

バースのクリスマスマーケットはイギリス国内では有名です。

申年の私はどうしても猿に反応してしまいます!(笑)か、か、かわいい〜〜〜〜!

真ん中で同じポーズやってしまいそうでした。ワハハ><

メルヘンなカフェ!

ピンクのお花とクリスマスリースが一層人目を引きます。

 

バース寺院の前のツリーも到着〜〜〜〜!

コロナで延期だったり、去年は規模を縮小していましたが、今年は全開のようです。

 

この時期のバースも最高に楽しい。

これからクリスマスに向けてますます加速します。

そんなバースを後にして、今年は私は日本へGO!

最後の1日、このクリスマスの町を歩けてよかった。(笑)

今日はヒースローのホテルに1泊して、明日は日本へひとっ飛び⭐️

師走の日本を楽しみたいと思います。

インスタグラムでは日本での事も随時アップしていく予定です。

よかったらご覧ください⭐️

↓   ↓   ↓

 

イベントでお会いする皆様〜〜SEE YOU SOON!


レシピブログに参加中♪

 

銀座松屋で「英国フェア」開催中です!

阪急博多、梅田英国フェアで販売させていただいた、英国パイ協会主催『パイアワード』2022年度チャンピオンのポールの手がけたパイ3種が銀座松屋で販売中。
博多でもうめだでも長蛇の列でしたがこちらではスムーズにお買い求めいただけるようです。
みんみん先生が行ってくださってレポしてくださっています。
ありがとうございました⭐️詳しいレポはみんみん先生のブログでご覧ください!
 
私とポールのポスターもあったみたいで(笑)懐かしい楽しいひと時を思い出しました。
 
 
「英国フェア」 
2022年11月23日(水・祝)~28日(月) 
※会期中無休 10:00~20:00(最終日は17:00閉場) 
松屋銀座 8階イベントスクエア (東京都中央区銀座3-6-1)