最近新しいお料理をいろいろと作って楽しんでいます!

ワクワククッキング⭐️

材料はこちら〜〜!

はっきり言って・・・全部材料を混ぜてプディング型に入れて蓋をして蒸すだけ〜〜〜!

想像より簡単❤️

 

 

「ケンネ脂」を使います。

ATORAというブランドの箱入りのドライケンネ脂が売っているのでこれを使います。

 

 

オレンジとレモンゼストを使います。皮のすりおろしです。

最近買ったこのすりおろし器も重宝してます。

かなりがりがり削れてお気に入り⭐️

キャラントがたっぷり入ります!

そして・・・クリスマスに買ってもらったこのスタンドミキサー!

いろいろな色があったのですが、あえて希望は伝えず・・・

主人のチョイスが白だった。

実は赤がよかった。(爆笑)

パイ生地を作るときなどに使っていましたが、このプディングのときも大活躍!

 

 

まずは低速で回していかないとこなが飛び散り大惨事><

最初の1回目で実はそんな事件がありました^^;

もうずいぶん使いこなせるようになりました❤️

そして、プディングの型はハイグローブのクリスマスプディングのときのものを取って置いたのでそれを使うことにします!

ハイグローブはチャールズ皇太子が設立したブランドです。

入れ物使わせていただくだけで高貴な気分です!(笑)

 

この中に混ぜ合わせたタネを入れます。

通常はクッキングシートとアルミ箔で蓋を作ってタコ糸で縛って持ち手にしますが、ハイグローブのクリスマスプディング買ったときに付いてた持ち手を取っておいたのが今役に立つ〜〜〜!るん⭐️

この布の下には型に合わせて切ったクッキングシートを挟んでいます。

鍋に水を張り、プディングの中に入らないぐらいの量で弱火で1時間半蒸します。

簡単だけど蒸し時間が長いのと、鍋の水がなくならないか心配になりそわそわしてしまいました。(笑)

ちょっとこんもりとして蒸しあがった感じは伝わります❤️

ぱかっと外し、切り分けてカスタードクリームをかけていただきます。

これ主人の大好物でいつもリクエストされてたのですが蒸し時間が長いためにいつも聞いてないフリでスルーしてました^^;)(過去主人は2回ほど自分で作っていました^^;)

でもなんか急に作ろうかな?という気になり即実践!

結構楽しく作れました⭐️

甘さを少し控えて作ったのですが柑橘系のゼストが爽やかでとても美味しくできました!

上出来!って自分で満足〜〜〜❤️

 

日本は暑いみたいですがミツバチ氷が届きますように⭐️

↓   ↓   ↓

 

週末はこんなアンティパストはでおしゃれに乾杯〜〜!

↓   ↓   ↓

 

 

こちらはフライパンでさくっと作れます!

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪