旅行の後の感想はやっぱり家っていいなぁ〜ということ。(笑)

ベッドやまくらも自分のものが一番落ち着きます。

でも今回のニューカッスル旅行のときは車だったので実はまくら持参できました。ワハハ><

 

家に戻ると1週間いなかったのでやることが山盛り!

もちろん旅の後の洗濯はもちろんですが、パティオの植物たちの様子が気になります。

 

クレマティスのお花がいっぱい咲いて迎えてくれました。

久しぶりにロッキングチェアにも座ってゆらゆら遊んでしまいました。

そんな暇ないときに限って色々と目につく・・・(苦笑)

私たちが出かけている時も暑い日もあったので心配でした。

案の定、枯れていた子もいたのですが、頑張っていてくれた子達もいます。

愛おしい。偉いぞ〜〜!と思わずビールをふりかけてあげたくなりますが(笑)お水たっぷりのシャワー!

うちのパティオ、なぜかカタツムリが多くて、いつも葉っぱをかじられてしまう・・・

去年より今年はちょっとましかも。

ラベンダーが戻ったら踊り狂ってました。(爆笑)

バラもいい香り!

見た目と同じで華やかな香り。

我が家は街中にあるのでパティオのスペースも広くなく、土の部分に植えられる植物も限られます。

でも逆に言えばむしろ手入れが楽。

前の家は広さはありましたが、ただ芝生がだだっ広く広がっているだけでかわいいとはほど遠かった記憶。

小さなプランターや鉢植えのお花もよく見るとかわいい⭐️

ワイヤーのカゴを持ってパティオでお花摘み。(笑)

ああ〜〜乙女だわ〜〜。気分はるるるん〜〜〜⭐️

こういうワイヤーのカゴって結構イギリスの雑貨屋さんで売っています。

これは卵のカゴとして売っていたのですが、色々な使い方をして楽しんでいます!

よく見るとハートの形なんです〜〜⭐️

ワイヤーのちょっとくたびれたような感じがまた味を出してくれるカゴ。

そこにかわいいお花たちが入ると、これぞまさしくシャビーシック。(笑)

 

スポードのティーポットもバースの土曜日のマーケットで10ポンドで購入⭐️

値切りました!

20ポンドから10ポンドへ。

かなり悩んでいるジェスチャーを装い(爆笑)まずは向こうから15ポンドではどう?と言ってきた。

そこでわ〜〜嬉しい〜〜〜!でもポットいっぱい持ってるので、主人にまた買ったの?と、言われちゃう・・・

とやんわり一言。

そこで10ポンドだったら?と言われて、即オッケーで我が家にきた子です。(笑)

お花もカゴの中だとお水飲めないので(笑)小さな一輪挿しにたっぷりぎっしりと生けました。

あ、生けるというよりは差し込んでいっただけです^^;

 

小さな花瓶はとっても便利。

プランターで育てたような小さめのお花を寄せ集めるだけで可愛くなっちゃう!

小さいお花の可愛さと爽やかな清涼感を与えてくれるので陶器ではなくガラスがこの時期は大活躍⭐️

 

旅行から戻ったときって無性に和食が食べたくなる!!!

ってことで唐揚げ作って食べました。

唐揚げ大好き!

一緒にヤングコーンのバター醤油炒め。

普通のコーンは歯に挟まるのでいつも食べるときに勇気が必要ですが(笑)これならサクサクパクパク食べられちゃう〜〜!

しかも味はコーンのバター醤油味!最高⭐️

旅ばかりしていたので、ブログがなぜか旅ブログ化していましたが、しばらくはイギリスにいる予定なので腰を据えて暮らしを楽しむ〜〜!と決めました⭐️

お料理や暮らしを楽しむアイデアなどまたアップしていきますのでよろしくお願いします!

 

いよいよもうすぐ!

オンラインレッスン募集中です!

ライブレッスンでも見逃し配信でもご参加いただけます!

ご自身のご都合に応じてお選び頂けます。

お申し込みくださった皆様本当にありがとうございます。

画像越しにお会いできるのを楽しみにしています⭐️ウキウキ⭐️

↓   ↓   ↓

 

最近はまっているおやつおやつ〜〜〜!

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪