日本から戻って翌日の日曜日(すでにずいぶん経過していますが・・・汗)

サンデーロースト〜〜〜⭐️

イギリスの誇る食文化!

久しぶりにローストビーフにしました!

はじめ人間ギャートルズというアニメのマンモスの肉と似ているビジュアル><(笑)

ニンニクも横に切って中をすくって食べると美味しいです!

紫玉ねぎや人参をロースト。

リークのチーズ焼きも準備しました!

あまり焼き過ぎない火加減で焼き上げます。

思うより時間短くてOK⭐️

この日作ったローストビーフレシピはインスタグラムにてご紹介しています!

 

久しぶりに食べると美味しさ改めて感じました!

 

実はこの数日後にイギリス北部へ旅行へ行く関係で、この日あたりから家にある物クッキング⭐️

家にあった野菜を耐熱トレイにおいて塩とオリーブオイルをたらり〜〜!

オーブンで野菜を調理すると甘みを感じる美味しい仕上がりになります。

ただし焼く野菜は火の通りの良いものを選びます。

冷凍庫に合った牛ひき肉を使って日本のジャワカレーでキーマカレー!

サラダではなくローストした野菜を添えて箸休め的にいただきます。

最近はロースト野菜に首ったけ〜〜

目玉焼き、ゆで卵、ポーチドエッグ!その日の気分で上に乗せることが多いカレーライス。

この日の気分はポーチドエッグ!

こちらもインスタグラムでポーチドエッグの作り方のコツなどお伝えしているのでよかったらご覧ください〜〜!


夏はやっぱりカレーは食欲進みますね!

 

ある日は残り物で美味しく作ったナポリタン!

最近はまっているのがマークスアンドスペンサーのトマトケチャップ!

甘すぎずに美味しい❤️

味わいにも一工夫。

ある物でも美味しくできました。

こちらもポイントをインスタにて書いています。

 

ナポリタンって服に飛ばす法則・・・・

これ残念ながら大当たり。

この日薄いブルーのトップスにしっかり飛び跳ねてしまいました(涙)

 

ご近所さんはみんな仲良し。

グループチャットでよく夕方パブへのお誘いも、笑

 

家の一番近いパブ。

近いにもほどがあるほど近いです。(爆笑)

この日は5名で集まりました。

年齢関係なくビールも大きなパインとグラス!がこの集まりのお約束。(笑)

飲むときにはちょっとしたおつまみをオーダー。

通常ナッツやクリスプスと呼ばれるポテチ。

色々な味がありますが、毎回飲み物をオーダーに行った人の好みで選んで良いことになってます。(笑)

シンプルな塩味、そしてチーズアンドオニオンという2種類。

どちらもグッドチョイス!

私両方好きです〜〜❤️

レストランに行ってお料理をシェアはあまりしたがらないイギリス人ですが、おつまみは別のようで、こうやって学生気分のように袋を破ってシェアシェア〜〜〜〜!(笑)

この日は一人3パイント飲みました。

おおよそ中瓶3本ぐらい。

シェアではなく一人3本なので結構飲みます。みんな。あ、私も含めて・・・(笑)

 

日本から戻って次の旅行までのまた中途半端なバース滞在ですが、久しぶりの日本の様子などみなさん楽しく聞いてくれて私も素敵な日本を写真で紹介できて楽しかったです!

 

素朴で優しいお味のポテトケーキ!

ぜひ週末に作ってみてください⭐️

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪