先日お友達とランチに行くことになったのですが、どこにしようか・・・と悩み、ロンドンのことならなんでも知っている!お友達に相談。

あぶそる〜とロンドン — 未来志向のコミュニティ・マガジンの編集長でもあり、たくさんのイギリスの本を出版されている江國まゆちゃんに聞いたら幾つかの候補を教えてくださいました。

 

その中でも新聞で取り上げられていたお店を発見!

迷いなくここに決定!

「Lisboeta」

ロンドンで注目のされている新進シェフ、ヌーノ・メンデスさんのお店の最新店です。

 

行く前日だったので予約が取れないだろうな〜〜と思っていたのですが、なんとなんと!奇跡的に取れた〜〜。

カウンター席ですが構いません。むしろカウンター席だとお友達とも会話しやすくて良いのでは?

と思って迷いなく予約。

とっても人気のお店なので取れただけでもラッキーミー!

 

老眼鏡を忘れたのでメニューの字が見えない〜〜〜!って写メを撮り、指で広げて確認。(爆笑)

よくあるこういうこと。(涙)

スタッフはとても親切で二人で食べるにちょうど良い選び方などを教えてくださいました。

このエビのプリプリ感がたまりません!

常々ポルトガル料理は日本人の口に合うと思っているので納得の美味しさ!

チーズも最高!

見た目とは違う食感でした。

 

ボルドーで食べたタルタルも美味しかったけど、このお店のタルタルも上品で美味しい🌟

手前の野菜はかぶでした。

かぶといってもイギリスではターニップと呼ばれるちょっと日本とは違う種類なのですが、このかぶは日本のようなかぶで大感激!さすが!

きのこの上に生の黄身!

日本っぽい食べ方も気に入った❤️

ワインもポルトガルのワインを選んでいただきました。

せっかくなのでその国のお料理にはその国のワインを❤️

 

 

メインは・・・ドキドキ❤️

うひ〜〜!リゾット🌟

エビがでかっ!

サラダも一緒に❤️

そしてなんと!エビの頭も付いてくる。食べれます。

特に中のミソがミソ。(笑)

本当に美味しかったです❤️

このあとは、ハムヤードホテルでティータイム。

あ、友達はティー。

私はアサヒスーパードライ。(爆笑)

 

そして夜はハリーと待ち合わせ🌟

彼も仕事帰りにしか会えないし、私も電車の時間があるので本当にサクッとって感じでした。

早く着いたのでビール飲みながら待つ母。

昼にもしっかり食べたけど、やっぱりラーメンは別腹。ん????(笑)

美味しく楽しく過ごせたロンドンでの1日。

 

ランチを一緒に食べたお友達がオススメのハーブティーをプレゼントしてくれました。

 

 

とっても美味しい!ハーブティー大好きなのでとっても嬉しかった。

このティーバックのコロコロした形がなんとも言えず癒されます❤️

朝起き抜けや、夜寝る前に飲んでます❤️

久しぶりのオンラインレッスンです。

お申し込みくださった皆さまありがとうございます。

ご興味のある方はよかったらご覧ください〜🎵

残席1です❤️

ご参加お皆様お会いできるのを心から楽しみにしています。

事前に質問などを受け付けて当日はそれにお答えする形で皆様のお悩みにお答えします🌟

↓   ↓   ↓

 

ワイルドガーリックって知ってますか?

イギリスの季節の風物詩!ぜひコラムご覧ください!

↓   ↓   ↓

 

先日の私の誕生日の様子を英国式おもてなし教室「アトリエ・キュリアス・マーチ」を主宰しているお友達がブログにて書いてくださっています。

よかったらぜひご覧ください〜〜!

 

 レシピブログに参加中♪