関連記事はこちらです。

カナリア諸島・ランサローテ島滞在記(1)到着編

カナリア諸島 ランサローテ島旅行記(2)タパスと花火

カナリア諸島 ランサローテ島旅行記(3)元気の源・朝ごはん

カナリア諸島 ランサローテ島旅行記(4)ふらり素顔の島散策



ある日はオプショナルツアーでマーケットに行くことになりました。

自分で調べてバスのルートを探しても全然いいのですが、この日に限ってイギリスのツアー会社のオプショナルに申し込みました。

 

朝は少し早かったので、前日から準備、朝食もいつもより早めに済ませました。

日焼け止め、サングラス、財布、帽子などなど、いままでで一番完璧?と思うような準備のよさ。

我ながら感動💪

 

待ち合わせの場所に着くと1組のカップルが待っていたので、ほっ❤️

そのうち人が増えてきて、よしよし!みんな行くんだな〜〜と安心しきっていました。

でも、待てど暮らせどそのツアーのバスが来ません。

そのうち公共バスがやってきた。みんな乗り込んでしまいました。

 

え??なんで???あれではないよね???

主人と顔を見合わせる。

もう少し待とう。

でも変じゃない?

もう45分も待ってるよ〜〜〜。

待てど暮らせど私たちのツアーバスらしきバスは来ないのでした・・・

日本の電車だったら1分遅れただけでアナウンスでお詫びしている時には心底びっくり‼️

海外ではなかなかない❣️

 

1時間は待ったものの、諦めて「こういう日もあるさ〜〜〜」と気を取りないし、海辺を散歩。

お天気もよかったし、キラキラな海を見られて、怒る気持ちにはなりませんでした。

 

アイスクリーム屋さんとかわいい形の木。

こんな何気ない風景にうっとり😊

海のプリンセスになった気分になれる階段とこの雰囲気。

暖かい国で見るから美しいハイビスカス。

赤い色がとてもあざやかです。

パイナップルみたいな木。

ちょっと住宅地にも探検🐝

イギリスはガーデニングをされる方が多いのですが、住んでいる場所の環境によって違いを感じた瞬間!

庭にサボテンかぁ❤️

お花が可愛く玄関を彩ってくれます。

同じスタイルの建物でも、お花で個性が出てますね!

白で綺麗に統一感のある街並み。

ちょっと地元の暮らしが垣間見れました。

観光地なので大通りにはいろいろなお店がありました。

海辺で過ごすためのラクそうな服も^^

素足になって帰りは砂浜を歩いて戻りました。

ホテルに戻るとロビーのお花をちょうど変えていました。

結構配色とか勉強になるのでしばし、見学させていただきました。

部屋に戻って一休み・・・

途中で購入した、まるで偽物のアップル。

でも本物。このツヤツヤ感が不自然。(笑)

ふと。。。PCを主人がチェックしていると、、、

あああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ごめん。予約の日が違ってた。」って主人がなんとも言えない顔で謝罪。(爆笑)

 

いつもかなり神経質な性格で細かいこともしっかりしているだけにちょっと人間味を感じて嬉しくなった出来事でした。

せっかくなのでもちろんマーケットには行きたかったのですが、私たちがイギリスに戻る日だったのであえなくキャンセル。

前日までキャンセルチャージが発生しないのでラッキー。

いや、間違えは誰にでもある!

私も絶対やらかしそうなので優しく許してあげました。笑

りんご食べてプールサイドで読書して、青空を見ながら気がついたら昼寝してた・・・(笑)

続きます。

 

ピクニックのお供に🌟

美味しいあっさりポテトサラダです🌟

↓   ↓   ↓

 

 

 レシピブログに参加中♪