関連記事はこちらです。

カナリア諸島・ランサローテ島滞在記(1)到着編

カナリア諸島 ランサローテ島旅行記(2)タパスと花火

カナリア諸島 ランサローテ島旅行記(3)元気の源・朝ごはん

 

昨日イギリスに戻りました❤️

しばらく日常から離れた空間で過ごしてくると今いる場所の良さやありがたさを感じます。

またイギリスで楽しく過ごしていきたいと思います。

こちらでは引き続き 旅行記続けたいと思います。

 

この日は特に予定もなかったので気の向くままに過ごした贅沢な時間です。

家にいるとついついやることが目についてしまいますが、家ではないといろいろと好奇心もより倍増します(笑)

リゾート滞在は食べて。飲んで、寝るの繰り返しなので、やっぱり体がなんか重い感じがしてきます。

ホテルと提携しているジムが近くにあったので走りに行きました🌟

プールを見ながら❤️

スイミングは大好きなのですが、水に入るとお腹が空く・・・

結局泳いだ後にいっぱい食べてしまうので走る方が自分の体重調節には一番!

 

 

帰りにちょっと回り道をして散策。

大きな家の壁に絵が❤️

フランス人家族が経営しているらしいレストラン。

レビューもよかったので行きたかったのですが、あいにく休みが多く結局行くことができませんでした。(涙)

この飾らない店構えが美味しいお店を予感させました。

私の住むイギリスは屋外に自動販売機はほとんどありません。

販売機のお金を取られてしまうから。

でもここでは自動販売機が屋外にあってびっくり!

治安は安定しているのだろうなぁ〜〜。

海外の標識も見慣れないせいかとても新鮮に見えます。

かわいい❤️

何気ないお店のイラスト???もほっこり素朴。

その国によって絵の雰囲気が違がいます。

イギリスで子供たちが学校に行き始め、描いた絵を見て日本と違う〜〜ってびっくりしたことを思い出します。

スーパーへ行って、夜の夫婦飲み会のおつまみやワインを買いました。

こんなたっぷりのポテトチップスが結構安い!

海外のスーパーは面白い!

スペインの島だけあって鮮魚売り場は賑やか🌟

ホテルでは調理できないので変えなくて残念。

寿司も売ってました!

やっぱり世界のお寿司!と嬉しくなりましたがここでは買いませんでした。

本物のお寿司を日本で早く食べたい!

ネタはほぼマグロとかサーモンとか野菜とかが多い・・・とほほ・・・・

朝晩は気温が下がりますが、日中はこんな温度!夏〜〜〜!

ワインとビールを買い込んで準備完了!(笑)

帰り道、ふと街角で日本にいるような錯覚。

建物とか雰囲気とか日本の海のある町に似ているような気がしました。

すごく綺麗な海の色。

こんな海から取れたシーフードは美味しいに決まっているとますます食にも期待度アップ🌟

ホテルに戻り、早速ビールで乾杯!

続きます。

 

暖かくなって春が来たら行楽シーズン到来!

ぜひお弁当の中身やお家のひえひえ白ワインタイムにお試しください🌟

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪