この前出かけた時の帰りに立ち寄ったサービスエリアがとってもスタイリッシュ🌟

ローカルでプロデュースされた物で構成されています。

チェーン店などが多いイギリスのサービスエリアですが、ここはそういうお店は全くなく、とってもおしゃれで落ち着ける空間でした。

この日はお仕事で出かけていました。

帰りは夕飯時間にかかってしまったので、ここでディナーをすることに。

 

定番のフィッシュアンドチップスを頼みました。

サービスエリアですがとても大きくふっくらしたお魚とカリッと揚がったポテト!美味しかった〜〜🌟

併設されているショップには個性的なディスプレイ。

玉ねぎやにんにくがぶら下がっている〜〜〜!

おされ〜〜〜🌟
魔除けにもなりそう〜〜〜!(笑)

スナック菓子🌟

パッケージも個性的です。

とにかく、結構珍しい物が目に付きます!

スペシャル🌟

ワインも充実。

これは輸入したワインもありましたが、どれもこだわりが感じられました。

スイーツも充実。

歯にしみそうな甘すぎるトフィーはイギリスでは大人気。(笑)

え???まさかのお肉屋さん。

サービスエリアにありますが、これはもう完璧ファームショップ🌟

すでに閉まっていましたが昼間は充実の品揃えだろうなぁ〜〜❤️

ベーコンやソーセージのような加工品やそのほかお肉も充実です。

イギリスのカントリーサイドの牧場で育てられているのでストレスも少ないはず。

 

大きなチキン!クリスマスではありませんがイギリスではこんな風に普通に丸鶏が売られています。

チキンをオーブンに入れるだけに準備されている物も多数。

オリーブの量り売りも!

もうなんでもござれ〜〜〜!って感じです。

チーズもこの種類の豊富さ!

下手なチーズショップより揃ってました。

こちらはイギリスのお惣菜コーナー。
どこの国もそうですがこのコーナーはお腹を刺激しますね❤️

グー🌟
キッシュも程よいサイズ🌟

 

大好きなパイ!

全部食べてみたい。

今年はパイ・イヤー!

パイに囲まれて過ごしています🌟

コロコロ〜〜〜とかわいいスコッチエッグの種類も豊富です。

本当にフレイバーが豊富で食べるのが楽しくなります。

高級スイーツのお店って言っても信じるようなスタイリッシュな空間。

長い1日の終わりに、甘い物を食べて血糖値をあげたくなりました。

ティーケーキというチョコレートでマシュマロを包んだお菓子。

最初イギリスに来た当初ははまりました。

 

奥に行けば行くほど・・・・いろいろな売り場が登場。

洋服も!(笑)

文房具やラッピングペーパー

なんでもあるある!

ラッピングペーパーもいろいろな柄があります。

 

キッチン雑貨もありました。

このコーナーが楽しかった!

すぐに買いたくなっちゃいます🌟

ざっと駆け足で紹介しましたがアミューズメントパークのよう。(笑)

ちょっとここも思い出しました。

サービスエリアって旅の途中に立ち寄る物ですが、ここは目的地をここに設定してしまいそうなほど〜〜!(笑)

地元を盛り上げるこの素敵な場所さすがイギリス↓。一歩先を進んだコンセプトだな〜と関心しました。

 

これからのピクニックやお弁当にもぴったりです🌟

↓   ↓   ↓

 

トーストしたパンいたっぷり塗りましょう!

美味しい食べ方です🌟

↓   ↓   ↓

 

3月6日放送されたラジオ番組。【夢Sun Radio】
こちら世界のどこからでもお聴きいただけます❤️

↓   ↓   ↓


 レシピブログに参加中♪