今週は月曜日から木曜日まで日本からのお仕事で、イギリス視察のお手伝いをしていました!

イギリス生活19年!

私が感じるイギリスの良さをたくさんご案内できました。

 

人間、いつもいる場所って感動が少なくなりがちですが、日本から来た皆さんが(お友達含め。笑)すごいね〜〜楽しいね〜〜!素敵〜〜〜と感動してくれると新しい視点で自分もイギリスを感じられるものです。

 

今回はお仕事でいらっしゃっている方々なので、日本在住の方から見るとこんな風に感じるんだ〜などなどお話している中で自分もたくさん学ばせていただきました。

 

私は義理の兄の奥さん(義理姉に当たりますが。)のセンスが本当に素敵で、尊敬しています。

インテリアデザインの勉強もしたということもあります。

そんな彼女とお茶したり、ランチしたりする場所はどこもオシャレで真似したい空間。

 

ロンドンのデイルズフォードの支店で何年も前にランチしましたが、そのあと本店に行ってみたいという願望が生まれ、それからは何度も行きすぎてしまうぐらいお気に入りの場所になりました。

Daylesford

Daylesford Farmshop & CaféDaylesford 

near KinghamGloucestershire 

GL56 0YGTel. 01608 731700

 

最初に来た頃から比べると色々と拡大していて、ますますパワーアップ🎵

オーガニックファームで作られたヘルシーな野菜たちです。

入り口のお野菜のディスプレイにまずは拍手を送りたくなります!(笑)

木箱ってやっぱりすごくセンス良く見える。

プラスチックより自然素材が自然な食材には似合うのでしょう。

 


 

階段に置かれたストロベリー。

イギリスでは夏のフルーツ。

夏のスイーツレシピには欠かせないフルーツ。

でも、日本の旬って違いますよね。なんていう会話をしていました。(笑)

 

家から車で2時間ちょっとかかるので、ちょうどこの日は到着したらランチタイムでした。

まずはお腹を満たしましょう〜とレストランへ🎵

お天気がとってもよかったのでお庭でランチタイムです。

 

今日のスペシャル!

コッツウォルズの大自然の中にあるこのデイルズフォード。

ガーデンでお食事したい人たちが大集合。

 

カトラリーやナプキンをバスケットに入れるとかわいい〜🌟

フィッシュケーキにはお魚がぎっしり詰まってて美味しい!

2種のサラダをチョイス。

もりもりのサラダでヘルシーなのにお腹が満たされるって嬉しい🌟

こういうスタイルは自宅でも取り入れていきたいランチスタイル。

こちらではお料理レッスンもできます。

スケジュールを見ると興味津々のテーマがいっぱいです。

ほぼ毎日あるみたい。

次回はレッスンも兼ねてここを訪れたいです。

 

会場はなんともオシャレな空間。

ここは試食する場所なのかもしれません。

ここにるだけでテンション上がる〜🎵

デイルズフォードそのものの世界観を感じることができる本も置いてありました。

食はもちろんですが、ライフスタイル全般がナチュラルでこれぞ豊かな暮らしなのではないかなと思うような提案がいっぱいでした。

お料理を習うのだったらこういう素敵な空間も含めて楽しみたい。

パネルの写真も瑞々しい

空間が初めて来た頃より数倍大きくなっています。

半日は楽しめるある意味ライフスタイルのアミューズメントパークのよう🌟

かわいい小物類がセレクトされていて、どれも欲しくなってしまいます。

瓶とつく名前のものは大好きなのでここでも買おうかな?と思ってしまったものがいっぱいありました!

今のイギリスはこんなイメージ。(笑)

ヘルシーを心がけて心地よく生活に取り入れる。

こうした文字を目にするたびに、自分もはっとすることも多し。(笑)

ナチュラルカラーのカゴ類がいっぱい!

バリエーションもいっぱいでどれも欲しくなっちゃいます。

お出かけ用としてもいいけれどお家のインテリアにも素敵ですよね🌟

隣にはキッチン用品。

どれも選ばれたオシャレで機能的なものが並びます。

 

なによりこのドライフラワーがこの空間をよりナチュラルにチャーミングにしてくれているようです。

家でもこんなにいっぱいドライフラワーを作って吊るしてみたいです。

 

テーブルコーディネートのお手本もいっぱいあってどれも工夫があってオシャレです。

今年はビーチホリデーには行かないので、こんな椅子でお庭でへろ〜っとしたいな。(笑)

情熱カラーの中にひときわ光るLOVEの文字。

 

 

素敵〜〜〜!

こんなところで大好きなお友達たちをもてなしたい🌟

爽やかなテーブルにも心惹かれます🎵

見た目温度が急低下。

イギリスはパーティー文化が盛んなのでこうしたテーブルコーディネートのアイデアは無限です。

刺繍ではないのですがとっても綺麗な色合い。

センスの良さってこうした小さなところの積み重ねでなのかもしれません。

 

食を大切に考えていくことは、やはり空間も全て含まれるわけで、特別な時ではなくても毎日テーブルを楽しむ気持ちを大切にしたいと改めて思った時間になりました。

お料理を作る道具にもこだわれば自分のお料理に対する世界観も広がります。

 

上から見たデリカテッセンのカラフルさに圧巻!

無造作に置かれたパンと卵だってオシャレなのはデイルズフォードマジック?!

 

オーガニックの食材で作るお惣菜は前に買って食べたことがありますが素朴で味わい深く美味しかった記憶。

キッシュの種類も豊富でどれも食べてみたい。

とれたて野菜をふんだんに使ったサラダもボリュームがあります。

カラフルな野菜に囲まれた食品売り場。

知らない食材や、食べたことがないものもいっぱい!

ワクワクドキドキしながらの見学でした〜🎵

とにかく!広々していてリラックスできる場所!

もっと家から近かったらいいのにな〜。

別棟にお花屋さんやスパもあるのですが、そちらはまた次回に続きます〜🌟

楽しい週末を🎵

 レシピブログに参加中♪