この前のキッチュとパイのハーフちゃんの1品。

 

あの時の具が余ったのでサラダにしました。

 

日本では新鮮で美味しい魚介類がふんだんに食べられて羨ましい〜と思うことがいっぱい。

でも逆にイギリスでは普通に手に入るのに日本では手に入りにくいものもあるのは事実。

そんな食材の一つが燻製の鯖。
でもこちらはスモークサーモンでも十分美味しくできるのでご紹介したいと思います。

 

燻製の鯖はじゃがいもとの相性が抜群〜!

そしてハーブもおしゃれな味わい。

これに葉物野菜のセルバチコを加えて和えました。

小さくて味わい深いサラダ用のポテト(新じゃがみたい)をまる茹でして手で皮を剥いて食べやすいサイズに切り、スモーク鯖は手で割きます。その方が舌触りが良いのです♪
セルバチコと刻んだたっぷりイタリアンパセリでサラダを作りました。

上にプチトマトで赤いアクセント❣️


ドレッシングはイギリスでも買えるミツカンさんのリンゴ酢。

ブルーベリー香るリンゴ酢とエキストラバージンオリーブオイルを混ぜて作りました。このお酢はほんのり甘いのでオイルと混ぜるだけで酸味と甘みがバランスよく調和して重宝しています。このブランドのオリジナルリンゴ酢の方がやっぱり好きですがこれもおしゃれな味わいです。

お腹が空いて間食しそうな時にスプーン一口、口入れると食欲も抑えられます👍👌👍


 

器はマットな黒が食材の美しい色を引き立たせてくれて使いやすい!

和食も洋食もおしゃれに見えます。

こちらの窯元さんのものです。

これから色々な食の組み合わせで新しい味もたくさんご紹介していきたいなぁ〜と思います。
 

最近は日が少しずつ伸びて嬉しい!

いよいよ3月!
春がやってくる〜〜〜!

素敵な1週間をお過ごしください。

 

イギリスで人気のスナック!

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪