関連記事はこちらです。

↓   ↓   ↓

 

 

冬時間のためにまだ夜になるのが早いイギリス。

だからこうしてキラキラな建物に目がいきます。
フォートナム&メイソンもこの日は外から見ただけですが綺麗でした〜❤️

ピカデリーサーカスの交差点も相変わらずの賑わい。

渋谷の交差点にも早く行ける日が来るといいなぁ〜〜❤️

と、すぐに日本に重ねて考えてしまいます。(笑)

ちょうど二階建てバスに乗っていたので、位置の高いところからの眺めはまた新鮮〜。

インスタでは動画にしています。


この後はチャイナタウンで食べよう〜ということになって行ってみたら・・・ひーーーっ!

混んでる〜〜〜!

というのも、チャイニーズニューイヤーの週末なのをすっかり忘れてました。

どのお店も長蛇の列なので諦めてほかへ移動。。。(涙)

また来ようね〜〜〜〜!

この後、歩き回ってレストラン探し。

途中ちょっと面白いコンセプトのお店を発見!

回転寿司ならぬ回転チーズ。

面白い〜〜〜!チーズとチャツネが一緒にくるくる回ってる〜〜。笑笑

土曜日で予約なしでは入れない感じ・・・
ファーストフードすらも並んでいて、私も娘も諦めかけたのですが、ふと、、、見るとピザ屋さん!

かなり空いててすぐに入れそう。

ってことで迷わず入ったらすぐに座れた!

すご〜〜く美味しいという感じではないけれど普通に美味しい。(笑)

チキンシーザーサラダも頼みましたが、これは見事に外れ・・・

いろいろと入りすぎてて全部が主張してて、美味しさがかき消されてしまっている感じ・・・

とにかく何か食べられてよかったね〜と娘と話していた瞬間、ものすごいガラスの割れる音!

なになに???

私の真後ろが階段でスタッフが大きなトレイいっぱいにからのグラスをありえないほど持ってたそうで、全部落として割っていた><

私の周りはガラス破片がありえないほど散らばってて・・・

スタッフも青ざめて恐る恐る近寄ってきて「大丈夫ですか?」と・・・

でも私に1つも破片が当たってなくて、私の真後ろで起きた事件なので見てもいない。

娘は私の前に座っていたので全てを見ていたので、マミー本当危なかったよ〜〜と一言。

守護霊がいるとすれば守ってもらった感じでしょうか。笑

無事に最後まで食べてのんびりしてきました。

 

パディントン駅からこのカッコ良い電車に乗ってバースへ戻りました。

娘とは途中でお別れしたので最後はちょっぴり寂しかったなぁ・・・

とっても楽しい盛りだくさんの1日でした。

 

フィッシュ&チップスをお家で作ってみませんか❤️

 

ミモザを飾ろう❤️

 

 レシピブログに参加中♪