前回のボーリングとは別日になりますが、数日あけて土曜日にまたまたロンドンへ行って来ました〜〜🌟

 

今回の目的はフェイシャル。

普段は全くそういう場所には行きませんが、娘がそんなズボラな私を心配してくれての企画でした。
お母さん、ちゃんと自分をケアしてあげないとだめだよ〜〜って言われてしまいました^^
もともと肌質は強いので適当にしていても結構調子良いと思っていたのですが、娘にいわれて反省反省・・・

 

Marylebone(メリルボーン)にあるクリニックの一角。

私はよくわからず、ただただ娘に指示された場所へ行きました。(苦笑)
ちょっと早く着いたので周りをうろちょろ〜〜。

朝のロンドン。ススキがなぜかマッチング🌟

 

フェイシャルは1時間。程よいコース。

普段何もしていないけれど肌質がいい〜と褒められてにこっ!

今回は来る前も化粧はしないでバースからロンドンへ。(汗)

そしてできれば翌日まで顔を洗わないでくださいと言われたので引き続き、ノーメークでロンドン遊び。

マスクをつければなんとかなる!笑
このサロンを経営している女性の師匠はあのグウィネス・パルトローさんも顧客とか。美しい方々はやっぱりいろいろやっているのね〜と今更ながら自分のズボラさに泣けてきました(笑)

 

ランチは息子も待ち合わせておしゃれなレストランで合流。

「日本と北欧」をテーマにしたショップやレストランがあるパンテクニコン(Pantechnicon)へ。

 

1階のカフェも有名です。

 

今日はルーフトップのEldr Roof Gardenレストランへ。

 

グリーンの多いインテリアでナチュラルテイストが心地よい❤️

北欧をイメージしてなのかこんなコンテンポラリーなインテリア。

とってもおしゃれでスタイリッシュ。



 

まずは乾杯〜!私はビール、娘はビーツのジュース、息子はスプリッツ。

1週間前に主人の還暦パーティーで会ったので久しぶりではないけれどゆっくり3人だけで〜〜というのは超久しぶり🌟



 

 

カトラリーやナプキンの雰囲気もかわいい。

ナプキンのステッチが妙にツボ。(笑)

 

メニューは北欧の調理法を元に、イギリスの質の良い食材をつかってこだわったお料理。

なぜか私たち迷うことなく・・・全員ローストチキンに決定!

生まれ育った環境って味覚も似てくるのは当たり前か・・・
ローストチキンと松の実のブロス、麦、オニオンのピクルス。サイドディッシュにブロッコリーを頼みました。

もちもちの麦の食感がすごく心ワクワクさせてくれました。

ブロスは別がけでよりオシャレ感アップ!

一口一口噛み締めてお料理をゆっくり味わいたいと思える1皿。

いつも大食い、早食いの主人がいないからこそ(←こそっ笑)こういう優雅な時間が過ごせました。(笑)

さて〜〜この後は、息子とはバイバイし、娘と一緒にロンドン観光。
昔は息子と一緒に過ごす時間の方が多かったけどここに来てちょっと逆転?!

サクッと帰ってしまう息子を見ると母ちょっと寂しい。。。
でも反抗期の娘がフェイシャルに誘ってくれたりお出かけしたり、私の腕の中に戻ってきてくれた〜〜と思うとまたそれも家族の変化。

一瞬一瞬をこれからも楽しんで行きたいな〜と思いました。
続きます。

 

イギリスでは金曜日はお魚を食べる日でした。

今も名残はあります。

ぜひフィッシュアンドチップスを召し上がれ〜〜〜❤️

↓   ↓   ↓


春を感じる動画も良かったらご覧ください🌟

 

 

 レシピブログに参加中♪