カナリア諸島のホリデーで青空と太陽にキラキラ照らされて楽しかった1月。

それにひきかえイギリスの1月はグレー。笑笑

 

 

でも時々ちょっとブルーな空も眺められるので嬉しくなります。

チラッ❤️青空が一瞬顔を出す。(笑)

イギリスのお天気は気まぐれ。

日によっては1日野中に全ての天気が盛り込まれます。(汗)

晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、あられが降ったり・・・

一瞬にして青空!(でもこの後すぐグレー。苦笑)

イギリスのこの時期の小さな喜びはスノードロップを見かけること。

これを見ると春も近い❤️って気持ちにしてくれる可憐なお花です。

首をちょっと鬱ミキ加減で控えめな美しさがキラキラと光ります。

春のプリンセス?!(笑)

水仙もチラホラ❤️

昨日の私のテーブルスタイリングにも登場しました🌟

 


小川のせせらぎも癒し効果抜群!

自然の中にいると全てが浄化してくれるようです。

イギリスに来て22年になりますが、人生で一番かわいい羊たちに出会いました。

遠くから私たちを見かけたらすごい勢いで走ってくる〜〜〜〜!

一瞬、アタックされるのか?と逃げ腰になりましたが、間に合わず。覚悟を決めてじっと立っていると。。。

頭を私の体に擦り寄せて甘えてくるではありませんか!!!

何??この子達?!

そして私が「君たちなんでこんなに懐っこいの???」と、おしゃべりするとちゃんと聞いている。笑笑
この目線に注目❤️❤️❤️

今までは近寄るとやっぱり逃げてしまう羊さんたちでしたが、この子達・・・カメラを向けてもこのドヤ顏!

携帯に興味を示しなめてくる有様。笑

好奇心旺盛な子。

もう1匹も「私も撮ってよ〜〜」って感じでお澄まし顔で待っている。笑

多分農家の羊ではなく、この辺りの大きなカントリーハウスで飼い羊として飼っていると思います。

じゃなかったら・・・ありえない。この懐っこさ加減。(笑)

昔からラム肉は苦手ですが、やっぱりこれからも食べないと思います。

ああ〜〜羊飼いたくなっちゃったなぁ〜〜〜。(笑)

 

久しぶりのお散歩で羊やお花たち、そしてコッツウォルズの景色に癒されて、充実感の中のティータイム。

どれを食べようかなぁ〜と楽しく迷う時間。
一番手前のキャロットケーキに決定!

紅茶と共に❤️

家に戻ってから、オンラインサロンの女子会のクイズの優勝者のKちゃんの為のプライベートレッスン用のブイヤベースの試作。

この日は寒かったのでブイヤベースが美味しく感じそうな気候でした。

ブイヤベースとクルトンプレート!ルイユというガーリック風味のマヨネーズを一緒に混ぜていただきます。

残った出汁でリゾットも作っちゃいます!

もうこれが美味しすぎて。。。涙ちょちょぎれた〜〜〜❤️

本番レッスンは明日。(笑)

久しぶりにお料理を生徒さんと作れて嬉しいなぁ〜!

ワクワクドキドキ!今週も充実で〜す🌟

 

金曜日はマーマレードレッスン!

お申し込みくださった皆様ありがとうございました!

当日お会い出来るのを楽しみにしています🌟

 

お家で作るフィッシュ&チップスもぜひご覧ください。

楽しいエピソードと共にご紹介しています。

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪