昨日はキャンドルのある暮らしについてお話しましたが今日はまたインテリア小物❤️

かわいい小さなカラフル花瓶🌟

私の大好きなバースのインテリア雑貨のお店で買いました。

3種の形で色も選べてウキウキする品揃えでした。

色のバリエーションはかなり豊富。

どの色をどの形の花瓶にしようかな〜と迷いながら選びました。

ついでに大きい形も可愛くて買ってしまいました。

質感や色もすごく好み❤️
お花は春を告げるミニ水仙をチョイス。

ミニ水仙ってかわいいですよねぇ〜🌟

長い花瓶にはそのままで。

小さな花瓶は程よくカットするだけでいつもの透明の花瓶に生けるのとは違う一味違う雰囲気が楽しめます。

カジュアルな花瓶と水仙。

テーブルコーディネートの雰囲気も明るく楽しく春を待つイメージです。
オリーブの木が持ち手になっているカトラリー。

自然素材のテーブルマット。

これだけでぐ〜んとテーブルがおしゃれになります。

オンラインサロンの皆さんにもこのテーブルマットが欲しいとの事で色々し選べていたらとっても似ているものがありました。サロンメンバーさんの間でも、日常に気軽に使えておしゃれですね〜と大好評。

↓   ↓   ↓

 

ナチュラルか色合いの中に元気の出るカラフルな花瓶とミニ水仙。

ナプキンには麻素材のグリーンの縁取りがおしゃれなふんわり優しい質感のものをチョイス。
本当はこちらは食器拭き用のティータオルという名目で売られている物ですが、ナプキンとして膝にかけたりしても全然オッケー🌟イギリスは食事の時にはナプキンを使うので必ず我が家では日常にも登場します。

クリスマスに作り過ぎたPigs in Blanketsと言うソーセージのベーコン巻きとスタッフィングという挽肉、パン粉、ハーブ、栗を混ぜたもを冷凍していたのを解凍して市販のパフペーストリーのパイ生地で包んで艶出し用卵黄を塗って上に軽く切り込みを入れて焼きました❤️

 


中の具は自由自在👍


例えばウインナーや市販のハンバーグのタネを巻いても美味しいです♪
220℃のオーブンでこんがり美味しい焼き色がついて中まで火が通ったら出来上がり💕サイズやオーブンによっても時間が異なりますので様子を見ながら作ってみてください💕私の小ぶりサイズはオーブンの中段で20分ほど焼きました。(細かい😅)
艶出し用の卵は全卵でもいいですが、卵黄の方が色がより濃く艶感が出ます❤️


サクッと美味しいスナックパイはワンプレートに乗せてカジュアルに食べるのがGood‼️




という事でイギリスは寒い日が続いています。

だからなのか・・・明るい色や空間を望んでしまいます❤️

皆様も寒さに負けず楽しくハッピーにお過ごしください🌟

 

水曜日が締め切りのマーマレードレッスンです。

ご興味のある方はご覧ください!

↓   ↓   ↓


ご自宅でおいしいフィッシュアンドチップス作りませんか❤️

↓   ↓   ↓


 レシピブログに参加中♪