キラキラ〜〜〜〜!

と、クリスマスも過ぎてすでに年末に向かっています。

 

イギリスでは12月25日がクリスマスの始まり。

1月6日までがお祝いの期間なので引き続き街にはクリスマスな雰囲気が続きます。

私はやっぱり日本人なので、ここで一気にお正月に突入したいのが本音。(笑)

でもでもでも・・・

今年の12月はかなり忙しくてまだアップしてなかったお写真があるのでそちらを今日は皆様と一緒にみていただこうかと思います!


ある12月。ロンドンへ行きました❤️

って今年は意外にロンドンへ年末行くことが多かったです。

 

 

 

昼と夜が重なるマジカルタイム。

雨も上がってすごく雰囲気がありました。
雨ってめんどくさい〜〜って思うこともあるけれど、やっぱり景色が潤って綺麗に見えますよね❤️

このお写真結構お気に入り❤️

今年はいつも以上に美しいと思えたロンドンのイルミネーション。

クリスマスが1年で一番楽しみなイギリスなので納得です。

鳥の羽モチーフ。背中につけて日本へ飛んで行きたいなぁ〜なんて思いました❤️

今は我慢の時、でもこうして行きたい気持ちを認めている時間も大切だと思えます。

今までさくっと行くことができていたことにも実は感謝しなければいけなかったんだよな〜と反省もしたり。

すっかりご無沙汰していたリバティー!

相変わらずのイギリス的ビジュアルはかっこよかった🌟

リバティーからほど近いカーナビーストリートはいつも華やかで元気がでます!

脇の小道もかわいい雫の形のライトアップ❤️

ファンキーなこの通りにはローリングストーンズのお店も❤️

イギリスのクラシカルな部分も好きですが、こんな弾けた文化も大好きです。

クイーンも大好きなバンド!

SOHOに突入🌟

こじんまりした雰囲気の良いパブを見つけて入りました。

ロンドンのパブはやっぱり好き🌟

私はオレンジ風味のビール!

これが大好き〜〜!

凄いネーミング、NECK OIL 訳すと首の脂????(汗)

この後は移動して、スローンスクエアヘ。

ロンドンで暮らしている息子と合流!

 

フレンチレストランでディナーをしました。

クリスマス前なのに予約していなかったので、少し待つことになりましたが入れてラッキー!

フレンチオニオンスープ!

ビーフタルタル!

息子が頼みましたが一口もらって美味しくってびっくり!!!

醤油かけたい・・・あ、、、ごめんなさい。ダメダメ、そんなこと言っては。(汗)

鴨のロースト!主人がオーダー。

私と息子はチキンシーザーサラダ!面白み、ないのですが、やっぱりカロリー気にして、サラダにしてしまいました^^;

最後は家族でチーズタイム!

とっても楽しいロンドン日帰りトリップ。

久しぶりに息子にもあえて嬉しかったなぁ〜〜❤️

 

翌日は地元バースのクリスマスな雰囲気を楽しみました。

ロンドンよりはこじんまりしていますがなかなか雰囲気がありました。

バース寺院前。

反対側はかなりポップな感じ❤️

私の大好きな角度から❤️

家から一番近いお店が並んでいる通りです。

アートなお店が並んでいて大好きな場所。

クリスマスってやっぱりいいなぁ〜。

って思いました❤️  

 

バースは日本で言えば京都みたいなところかな?って思います。

いろいろな催しもいっぱいあります。

↓   ↓   ↓


年末年始でお忙しい時期ですが楽しくお過ごしくださいね!

 レシピブログに参加中♪