おみなさまこんにちは!

今日お知らせです❤️

 

毎年大好評の英国フェア!

今年はコロナの影響で時期がずれて11月23日(火曜日・祝日)〜11月29日(月曜日)に開催されます。

↓   ↓   ↓

 

今年のテーマは「スコットランド」!

 

紅茶とスコーンでティータイムを楽しむ。

家族に伝わるタータンを身に着ける。

スコットランドの日常には、人、自然、未来を大切にする宝物がありました。

(↑HPから抜粋させていただきました。)

 

私の家のお隣と斜め前のご夫婦、主人の姉の旦那様などなど、周りに以外にスコットランド人の方がいらっしゃいます。

共通しているのは、よく飲み、良き食べ、なんでも楽しむ!そんなイメージです。(笑)

 

今回はな、な、なんと〜〜〜〜!スコットランドにお仕事でお伺いしました!

しかもこんなに美しいホテル!

ザ バルモラルホテルはランドマークの時計塔が目印。

エジンバラの5つ星ホテルです。

私は空港からトラムで中心部まで行きましたがホテルが素敵すぎて見た瞬間めまい。(笑)

5つ星の風格に圧倒されました❤️

即座にカメラ小僧に変身です。(笑)

 

ドアマンはキルトに身を包み、スコットランドに来たんだという実感を湧かせてくださいました。

きりっと正装されててかっこいい!


 

今回はこのザ・バルモラルホテルのエグゼクティブ・ペストリー・シェフのロス・スネドンさんにスコーンの作り方を教わるというプロジェクトでお伺いしました。(そのほか違う楽しいお仕事もありました。後日お知らせします❤️)


このホテルのPalm Court という素敵な空間でアフタヌーンティーのトップが名を連ねるThe Tea Guild’sの優秀賞を受賞したアフタヌーンティーが楽しめます。

 

もちろんそこで出されるのはロスさんの作られる美味しいスコーン!

この日は取材も兼ねていたので早くからお邪魔してパームコート貸切状態。

なかなか体験できない光景にジーンと眠気も吹き飛びます。

もしやまだ寝ている?夢の中?と一瞬焦りました。笑笑

 

天井が高く開放感がいっぱい。

とても優雅な気分になれます。

普段おてんばな私もちょっとかしこまっておりました^^

このお部屋の名前パームコート!

椰子の木があって一瞬ここはスコットランドではない?という気分も味わえます。

アフタヌーンティーのご紹介もまた改めてさせていただきます。

BGMはハープが演奏される時間もあります。

音色が優しく居心地がよかったです。

優雅に素敵なアフタヌーンティーをさせていただき、そのあとはいよいよシェフのロスさんにスコーン作りを教わりました。

 

プロのお仕事が目の前で拝見できて感動でした。

とってもフレンドリーで優しく教えてくださったロスさんのスコーンです!

じゃじゃ〜〜ん!

スコーンといえば円形ですがロスさんのスコーンは四角。

円形で抜くと余分な部分が出ますがこれなら無駄を出さずに作れるんだよ〜っておっしゃってました。

もちろんそういう実質的な事もありますが、固定観念を無くして斬新なスタイルに挑戦するってすごい事だな〜って感動しました。

たくさ〜〜んスコーンが並んでいても多分ロスさんのこの四角いスコーンはすぐに見つけられる!(笑)

そんなオリジナリティーって大事ですよね。

ロスさんはロンドンやNYでもご活躍されていたそうで、私がバースに住んでいる事を伝えると、ロンドンで働いているときの半年ぐらいはバースから通ってたんだよ!と共通点もあってとても楽しい撮影になりました。

 

ロスさんご本人に作り方を教えていただき、実際に食べさせていただいたスコーンは洗練された上品な美味しさでした。

こちらのスコーンをスコットランドに行かなくても(笑)ただいま阪急梅田英国フェア2021のオンラインショップにてお買い求めいただけます。

オンラインショップなら日本全国からもお取り寄せ可能です。

ぜひこの機会にスコットランドの5つ星ホテル ザ・バルモラルホテルのスコーンをご自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか❤️

↓   ↓   ↓


合わせてこちらのホテルのザ バルモラルティーも販売しています。とても香りが良くてどんなシーンにも合う紅茶でした。
↓   ↓   ↓

 

その他スコットランドをメインにイギリスの美味しいものや素敵なものがいっぱいのオンラインショップ。

イギリス好きな皆様、海外の空気を感じたい皆様、たまたまブログを見てくださったという皆様もぜひご覧ください❤️
オンラインショップは10月18日(月曜日)までの期限がございますのでお早めに🎵

↓   ↓   ↓


オンラインショップのあとはいよいよリアルな英国フェアの開催!

11月23日(火曜日・祝日)〜11月29日(月曜日)が待ちきれませんね。

どうぞお楽しみに❤️

これから阪急梅田英国フェア2021のHPでこちらのスコーンの作り方動画やその他ご一緒させていただいた動画もアップされる予定です。

今しばらくお待ちください。


夜のバルモラルホテルも美しかった〜〜〜!

うっとり❤️

このホテルから生み出される美味しいスコーンのご紹介でした!


 レシピブログに参加中♪